何だかやってられないメールを頂きました
お問い合わせが来まして
以前どちらかでお迎えされたワンちゃんはこれ!と、これ!と、これとこれとこれの病気をしました。
なので、問い合わせのこの子は、おばあちゃんおじいちゃんは病気をせずに元気ですか?と
もちろん元気にしております。病気で病院のお世話になる事もなく元気にしております。
でももし、自分がワンコの立場なら、自分の飼い主さんがそんな風に言ってると思うと、ちょっと悲しくなります。私ならですが


お譲りしているのは生きている子です。
遺伝子的な事も踏まえ、一生懸命頑張っています。それでも病気で亡くなる子もいます。
元気で幸せになってほしい、いつまでも元気でいて欲しいと願っていても
100%大丈夫なんて事は言えません。
人にある事はワンコにもあります。
病気だけではありません。事故で亡くなる子もいます。いろいろあります。
人間だって知らず知らずに病気になっているかもしれない
ですよね?違うかな?




そしたら、子犬売って金儲けしてる人に言われたくないとお返事が来ました。

いつも思うんです。ブリーダーを悪く言う人、みんな何だと思っているのでしょうか?
お金儲けをしたくてしていると思っているのでしょうか?
そう思うなら、そこまでの思いがあるなら、子犬を迎えず保護犬を迎えてあげてください
ブリーダーを悪く思っているなら、そうしてあげてください。

ブリーダーはお金儲けがしたい?違いますよ。チワワという犬種惚れ込み、その犬種その血液を守りたくて、自分の人生をかけているんです。
それは、犬に限らず、ネコも馬も、食品だってそう、他にもたくさん、皆さんそれぞれ自分の守り抜きたいものがあって頑張っている人は、たくさんいるのと同じです。
誰かにわかってもらいたくてしているわけではないので、いつもはこんな事書かないです。
ただ、何も知らない他人に否定されるような言葉は言われたくないです。
それはどんな職業の人でも同じじゃないのでしょうか?

大量繁殖しているならまだしも、一般家庭で時々産まれるくらいのお家は、お金儲けになんてなりません。
頂いたお金は、ワンコたちのご飯代や予防接種代、フロントライン、フィラリア予防、トイレシートにトリミング
冷暖房代、おやつやおもちゃ、日々の洗濯代などなどですべて消えていきます。
チワワの場合、帝王切開になる事も多いです。レントゲンもいきます。
つわりの時は、必死で美味しいもの、食べるものを探し買います。
お父さん、お母さん、お爺ちゃんお祖母ちゃん、引退してからの時間の方が長く、楽しく暮らして欲しいので、一生懸命お世話をします
病気になれば病院にもかかります。当たり前ですが。
たくさんのワンちゃんの命と向き合うお仕事です。
大切な大切な私の家族です。

私は元々、会社を経営していた頃の預金があり、それを切り崩しながらアメリカからお迎えしたり、家のリフォームなどをしたりしました。
わが家にいる子がよりよい環境で、一般のお家で暮らせるくらいの環境にしてあげたいと思って、自分の人生の時間の大半ほとんどをチワワんたちのお世話に費やしています。
チワワが好きだからです。心から愛しているからです。
母さんの時給?100円くらいは出るか?いや、マイナスか?です。
それでも、チワワのスタンダードを守り、次世代に育成したチワワんを繋いでいきたいと思ってやって来て20年です。心底、チワワという犬種に惚れているのです。

家族を亡くし笑う事も無くなっていた私たち家族の元に、ミルミルがやって来てくれて、心底笑った時、本当に出会いに感謝しました。まさかブリーダーになるなんて思ってもみなかったですが、自分が救われたように、またチワワという犬種でたくさんのご家族様が笑顔で幸せになって頂けて、巣立った子も幸せになってほしいと、ずぅっとずぅっとその思いは変わりません。

旅行も行けません。化粧もしませんし、お酒たばこもしません。髪の毛も自分で切ります(笑
生活費は家族が養ってくれています。チワワんたちの出費がかさむ時は、お家で出来る仕事をします。
お出かけだって、ワンコと一緒に行ける所に行きます。
出産の時は、2時間置きに哺乳し、持病が悪化しても必死で命を守ります

親が病気だから子も病気。兄弟が病気だから他の兄弟も病気
そんな事はありません。そんな単純な事ではないです。
そんな単純ならブリーダーはいらない(^_^;)
ものすごい超絶有名なチャンピオンの子が、コピーのようにどんどん生れますか?
もしかしたら、将来人間の手でそんな恐ろしい事も起きるかもしれませんが・・・
それはしてはいけない域のように私は感じます。

父方、母方、先祖どこまで遡ってもわからない事もあります。
血液的に合わない場合もあれば、妊娠中のお腹の状態によっても違う事もあります。
兄弟でも病気せずに長く生きる子がいれば、早くに亡くなってしまう子もいます。
長患いする子もいれば、あまりに急でびっくりする事もあります。
長寿で頑張っているけど、介護している子もいます。
これも人間と同じですよね?

人を悪く言うのは簡単です。
でも、一度でもした事があるお仕事でもないのに、それを否定するってひどくないですか?
ブリーダーもいろいろかもしれないですが、でも、私の周りの人はみんなチワワを愛していますよ
ワンコの為ならって、自分の人生そのものすべてを捧げて頑張ってる人もたくさんいますよ

それも、会った事もない他人を悪くいうなんて、びっくりです

人も選ぶなら、子犬も人を見て選ぶ権利はあると私は思います
だから、いつもたくさんお話をします。めちゃくちゃ話します。
メールで何度もやり取りをして、見学も2時間は話す(笑
たくさん話して、違うと感じた時はお断りもします。
私はいつも犬の立場で考えます。言葉が通じなくても、表情で何がいいたいかわかるようになります。
私がこの子だったらどうするだろうって考えます。
ま、私と縁がないという事はそういう事なんだと思います

フィールワンズハートチワワ | No.2135 優里   2021/02/16(Tue) 03:49:15