スムースチワワの女の子 白桃ちゃんベビー巣立ちの日
スムースチワワの女の子 白桃ちゃんベビー巣立ちの日
去年年末にご見学に来て頂き、昨日巣立って行きました
新しいお名前は プルンちゃんです。
ファミリーの皆様どうぞよろしくお願い致します

募集する前だったのですが、ちょっとお残しも検討していたのですが(^_^;)
熱烈なラブコール見学申し込みがありお受けして、巣立った行きました
スムースのホワイト系をお待ちの皆様ごめんなさい。

白桃ちゃん家系は男の子も女の子、本当性格が温和で優しくて育てやすい子たちです。
男の子もめちゃくちゃ優しい子が多いので、またホワイト系の男の子も募集しますので、どうぞよろしくお願い致します
サリーさんの家系と同じ家系なんです。可愛いですよ〜この家系は女の子も男の子も超絶優しい♪
私、嘘をつきません(笑
性格はオスメスでの違いではなく、家系で全く違うので、人間側の好み次第かなとは思います
あまあまで大人しい、でも家族以外に愛想良いわけでない人間系の子もいますし、
めちゃくちゃ誰でも愛想良い、ちょっと犬っぽいけいの子もいますし、
うまく説明出来ていないとは思うのですが、それぞれに良い所がいっぱいで、
人間側がそれを良いと思うか思わないかだけかな〜とは思います。

あまあまベタベタ、頭の良いお嬢様です
今は誰のところにでも行きます!
生後4ヶ月頃から人見知りがはじまりますので、そこまでにどれだけ人なれさせるかで随分変わります。
1歳までの繰り返し練習が良いと思います。
1歳を過ぎると性格などが固定されるので、そこからの修正は結構むずかしいかと思います。
また、めちゃくちゃに触ったり、激しく叱ったりすると、一度嫌い!って思ったら、特に女の子は二度と心開かない場合もありますので、ご注意くださいませ。
男の子はその点は、ちょこっとしくじった触り方をしても、様子見出来るかと思います
ま、ケースバイケースですけど

たくさん育てて来て、性格って遺伝するよな〜頭の良さも遺伝するよな〜ってしみじみ思います












今日も元気にしているようで、可愛い!可愛い!ととてもご家族様たち喜んで頂けて、本当に嬉しいです。ご家族皆様、プルンちゃんが元気で楽しく暮らせますように
いつも奈良から祈っております

チワワの子犬成長記録 | No.2115 優里   2021/01/10(Sun) 13:14:05