遊んでいる姿撮ってみました♪&涙やけ対策
いっぱい遊んで気が付いたら寝ています♪
自分のお気に入りの場所がそれぞれにあって可愛いです^^












みんなおもちゃも大好きです♪









やっぱり可愛い後姿♪
この生地の向うでゴソゴソして遊んでいる子がいて、その音で不思議そうに頭を傾げています
1つ1つの動作がまた可愛いです



***********
チワワって涙やけあるじゃないですか〜って言われる事があるのですが、
そうですよね〜初めてお迎えの方はそんな心配もあると思います
白い系とかクリーム系の子って色が薄い分目立ちやすかったりもします

目立ちにくい子とまた目立ちやすい子もいます
涙やけって血液中の老廃物の関係もとても多く関係するのです
食事に味付けの濃い缶詰などをあげると一挙に黒くなります
水分の多い温野菜をトッピングすると一挙にましになったりもします
フードの変更だけでも変わったりします

私の経験のお話♪
10年以上前にお迎えした子犬ちゃん生後4ヶ月の子がものすごくまっ黒な涙やけでひどかった事があって、いろいろ調べてみたんですね
涙やけの原因の1つとして、涙管のつまりやすい子に多くみられるというのがあったその対策方法に、目頭から鼻先に向かって、優しくなでるようにマッサージをするんです
縦にね!って文章でいうとわかりにくいかな?
流れろ〜流れろ〜!って感じね(笑
一日数分でもいいのです。テレビを見ながら膝に乗せて毎日
ひと月くらい根気よく続けてあげてみてください
私はこれでその子は完璧に涙やけほとんどわからなくなりました
今では嘘のように涙やけがありません
最初は半信半疑で、こんなの本当に効果あるの〜って思いながらしてたんですが(笑
ひと月くらいしたら、あれ?もしかして?ってなって来て、よくなるまで続けました
ハンドパワーです(笑
個体差はあると思いますが、何事もチャレンジ♪愛ですよ愛( *´艸`)

2022.1.13生まれスムースベビー | No.190 優里   2015/07/01(Wed) 15:53:03