スマイルさん今年で2歳です♪
スマイルさんの成長過程〜♪
めっちゃ可愛くていい子に育っています。募集していたんですが、決まらなくて(;^_^A
すごい条件をつけて値切ってこられた方がおられたんですがお断りしました。
遠方の方で見学に行けない。出張販売希望と言われ(現在していません)、価格提示したら、交通費が出せないので、子犬代金に交通費込み込みにしてください。連れて来てくださいと言われたんですよね。往復6時間強のコースですよ
お金の問題だけでなく、人に対して配慮の出来ない人がワンコに対して配慮出来るのかと疑問に思います。
私が遠方でもお届する理由は、見学にも来て頂き、巣立ち当日、新しいご家族様が当方までの往復でお疲れなどが出ないように、また子犬ちゃんが初めての新幹線でもかあしゃんが一緒なら不安も少ないだろうと思い連れて行っています。
奈良のド田舎まで見学に来て頂ける本当にありがたいと思っています。
あくまでも子犬ちゃんが最善の良い状況で新しいお家の一日目を迎えられたらと思って連れていける時は、自身の体調が微妙な時でも頑張ってお届けに行っています。
それをご自身の都合で、交通費が出せない、遠いから行けないとおっしゃられるのならば、お近くで運命の子に出会うまで地道に探される事が一番だと思うのですが、間違ってますか?
私はそう思うのですよ。
生きている子をお迎えするという事は10数年家族として暮らします。食事、散歩、しつけ、もしかしたら風邪をひいたり下痢をしたり体調を崩す事もあります。
金銭的余裕がなくてはお迎え出来ないと私は思います
出来るだけ書かないようにしているのですが、嫌な事もあります。いい人ばかりではないです。
もっと嫌な思いをした事も19年もしていたらあります。
チワワブームが来て去った頃には、電話で他のブリーダーさんが3万で譲っているから同じ価格にしろ!と言われた事もあります。断ったら何で出来ないんだ!とみんなしているだろ!とか罵声を浴びせられた事もあります。他にもいろいろあります。
売れたらいいとかはちょっと違うと私は思っています。その子が天寿全うするまで幸せでいてほしいと心から願っています。
手が掛かるかもしれない。わがままいうかもしれない。しつけが難しいかもしれない。
いろんな事があってもわが子が一番可愛い!その子のいい所をいっぱい知っているのはご家族様なんだと私は思います。

でもすごくいい子に育ったので、我が家に縁があったんだと思います
可愛いし首抜けも良く胸もあって、背線も綺麗で尾つきもいいです。フロントも綺麗だし、瞳も大きくて綺麗です。お上品な子に成長しました。欠点もないので、男の子ならドッグショーに行きたいくらいに成長してくださいました
頭部もあるんですが、写真に撮るといまいちですね(;^_^A
角度が悪いのかな〜
ゆっくりでも大きくなってくれたので、いつかママになってくれるかな〜って思っています
今日のスマイルさん、実物もっと可愛いです♪















チビチビ時代のスマイルさん


生後7ヶ月のスマイルさん



************************
立花ちゃんベビーのお写真も撮りました!ブレてないといいな〜
またアップします♪
やっと募集ページが作れます!たぶん(笑

babies | No.1803 優里   2020/01/19(Sun) 16:41:33