ホワイト&クリームのロングコートチワワちゃん
ホワイト&クリームのロングコートチワワちゃん
おもちちゃんベビー
小さくてなかなか募集出来ずで来ましたが、しっかりご飯も食べれるようになりました
生後3ヶ月で700g弱にまでなりました♪
もしかして、大きくなれるかも〜♪
とか期待したりしますが、手足が細いので、こぶりサイズくらいかなと思っています

瞳が綺麗な女の子です。この家系の瞳が大好きな私です

コロナが全国でまん延しているので、焦らずのんびり募集したいと思います
また、お写真撮りますね♪
最近、持病の加減で手首から先が痛くて、なかなか一眼レフ撮影が思うように出来ずでごめんなさい

今晩も、Vちゃんベビーのチビチビちゃんの哺乳で起きていますよ〜ん

チワワの子犬成長記録  2022/01/28(Fri) 03:08:51
ソルト君のご家族様からお写真を送って頂きました
ソルト君のご家族様からお写真を送って頂きました
お顔がお兄ちゃんになりましたね♪
アイラインもだいぶ揃って来たね〜可愛い♪
幸せいっぱい嬉しいです


ちびっ子時代のソルト君


巣立ったチワワちゃんお便り画像  2022/01/27(Thu) 12:14:27
1/13生まれスムースチワワ、ロングコートチワワ君たち
1/13生まれスムースチワワ、ロングコートチワワ君たち
大きさの差がだんだん開いて来て、一番ちびっ子君が他の子に押され気味でお乳が吸えない
定期的にお乳につけているんですが、
Vちゃんのお乳もそこまでたんまり出るタイプではないので、なかなか難しいです
Vちゃんは、ご飯が大好きっこなのですが、規定量以上食べるとお腹が痛くなるタイプの子で、お乳の分もとご飯の量を増やしたり、回数を増やしたりすると、すぐにお腹がぎゅるるんとなってしまって・・
整腸剤とかもあげるんですが、なかなか難しいです


チワワの子犬成長記録  2022/01/23(Sun) 23:05:36
新しいお名前はあろ君です♪
新しいお名前はあろ君です♪
サークルは、パパさんの手作りだそうです。すごぉおおい♪


1歳近くまで我が家で、ずぅっとご縁を待っていましたが、とても良いご縁に恵まれて嬉しいです
無駄吠えもなく、性格も良くてとても良い子だったので、なぜこんないい子がなかなか決まらないんだろうと思っていたんです(笑
でも、こうして愛情深いご家族様とご縁があり、このご縁を待っていたんだろうなと思います
まだ、緊張していると思いますが、だんだん慣れていくと思います

嬉しいと、くるんくるんって回ります♪
甘えだすと、ちょっとふんわり甘噛みもするまだまだおこちゃまですが、それをし出したら、心を開きだしている証拠だと思います(笑
だんだんいろんな事を覚えれたら嬉しいです

まだいつでも、何でもお気軽にお聞きくださいませ
末永くどうぞよろしくお願い致します


フィールワンズハートチワワ  2022/01/23(Sun) 13:47:07
チワワちゃんのお洋服
チワワちゃんのお洋服
SSサイズで作ってみました。バルーンタンクなので、裾がふわりと持ち上がるので、最初作ったのは寸法的より短く仕上がってしまい、長さ調整をして作り直しました
型紙がどうも定着しない我が家です(;^_^A
久しぶりに刺繍機も動かしたので、メンテナンスの方に時間がかかりました。ははは〜




おもちちゃんベビーの一番小さい女の子
ホワイト系女子になりそうです♪
だいぶしっかりして来たので、そろそろ募集しようと思っています
ホワイト系の女の子の募集は久しぶりかもですが、小さい子なので、手はかかりかもです
また、募集ページ作ります♪
ジルさんベビーも、りりィさんベビーも
のんびり気味ですみませんが、みんなとても可愛く成長中です


フィールワンズハートチワワ  2022/01/22(Sat) 16:44:05
Vちゃん出産しました
Vちゃん出産しました
1年半ぶりの出産です
お腹にドッチボールが入っているかのようで、ハラハラしましたが無事生まれました
もう、毎回ながら緊張で胸が苦しくなる母さんです。本当無事に生まれてくれてよかったです
出産前は、一日に何度も体温測定をするのですが、母さんのお布団の上でするので、Vちゃんご満悦♪
あま〜いお顔で私をみつめる姿に母さんメロメロでした
いい子ね〜いい子よね〜としみじみ思います
み〜んな男の子(笑
スムースとロング、両方居そうです
パパは、レーヴ君
完全にアウトブリード、血液を離しているので、全く成長過程が読めませんが、みんなスクスク元気に育ってほしいなと思っています
しばらく、2時間置きにお乳つけたいと思います♪

※カテゴリーがおかしくなっていて、これ以前の記事は、2022.1.13生まれとは関係ないです
ごめんなさい





2022.1.13生まれスムースベビー  2022/01/13(Thu) 23:59:07
初詣へ
初詣に行って来ました

チワワんたちと家族みんな、巣立った子たちやご家族様の健康と幸せを祈ってきました

今日は、募集中の2/15生まれのパールさんベビーと行って来ました
新しいお家に嫁いだ時に、この子がすぐに慣れれるように、少しでも外慣れの練習になればなと思って行って来ました
最初、車に乗った時はプルプル震えていましたが、しばらくしたら大丈夫とわかって、嬉しそうにしていました
そして、駐車場から神社までの道のりを嬉しそうに歩く姿を見て、可愛すぎると思ってしまいました

リードは引っ張らないように、自分で歩いていると思わせてあげながら声掛けすると、すぐに上手に歩きだして、あ〜ママのパールさんのご機嫌な性格を受け継いでいるんだな〜と思いました♪






外でおトイレする時も、皆さんのご迷惑にならないようにトイレシーツにします
いろんな棒的な物の誘惑(笑)は、嗅がせないようにしてスルーしています
お外でマーキングを覚えるとお家の中でもするようになるので、ここはさせないように私はしています
ちゃんと言った事がわかって、本当に良い子だな〜といっぱい誉めていました

参道にて




眩しい方を見たり、緊張したりすると、ちょっとびっくりお目目な感じになりますが、とても可愛いです♪






性格が抜群に良い子なので、新しいご家族様を引き続き募集しております♪
帰り道も、お子様連れのパパさんの後ろを、嬉しそうについて行っていて、
違うよ!その人は君のご家族様じゃないよ〜って笑っていました
きっと自分の家族をちゃんと待っているんだろうなと思います

焦らずこの子にとって良いご縁をちゃんと探してあげれたらなと思っています
素敵なご縁がありますように



チワワの子犬成長記録  2022/01/08(Sat) 19:15:28