デイジーさんベビー 生後3日
お乳に辿りつけず、ミーミー鳴く事もあり、2時間置きでいけるかというとそういうわけでもなく、
鳴きだすと夜中でも、母さん、え?え?鳴きましたか?と、むくっと起き上がって、ねむねむな顔でお乳につけています(^_^;)
いや〜本当、お母さんたちのご苦労が身に染みてわかります。母さん、年齢的に子育てのきつさが身に染みます。歳には勝てません



幸せショットです
お乳が満たされると、にょろにょろと?ママの首元に行って、スヤスヤ〜
可愛すぎる!!!悩殺される




チワワの子犬成長記録  2021/02/21(Sun) 23:55:20
デイジーさんベビー 生後2日
デイジーさんベビー 生後2日
頭数が多いので、全員並んでが難しいので、2時間置きに母さんがお乳につけています(*^-^*)
みんないい子ですよ〜
ここ吸ってねってアシストすると吸ってくれます。
上手なない子もいるので、悪戦苦闘もしますが、だんだん上手になってくるので、そこまでは根気よく頑張ります




ママのデイジーさん♪
とっても可愛いお嬢様で、性格も温和で優しいです
母さんの事が大好きです←親ばか
よく頑張ったね。デイジーさん










チワワの子犬成長記録  2021/02/20(Sat) 23:59:30
6兄弟チワワちゃん
ニコちゃんベビーのデイジーさん、出産しました♪
2キロ弱のお嬢様、何と6匹のママになり、もうお腹ははち切れんばかりで、後半ご飯が食べれずで母さん半泣きでした
2時間置きくらいに少しずつ手でご飯をあげておりました。
無事出産となり、ほっとしています。
小さい子もいるので、全員無事に育ってくれたらいいのですが・・・
お乳が足らないので、また2時間置きに順番にお乳につけています。

女の子1匹、男の子5匹です(笑
可愛くなりそうな予感です♪母さんにとっては全員可愛いんですが(笑

みんな元気に育つように、母さん頑張ります!
また成長過程お写真撮っていきますね(*^-^*)
生後40日頃には、子犬らしくなってくると思いますので、お写真を見て運命のビビビ!を感じて頂けましたら、ご見学のご予約お待ちしております
現段階では、何もわからないので、ご見学希望の受付は、まだしておりません。
一緒に成長過程を楽しんで頂けましたら幸いです

チワワベビー生まれました  2021/02/18(Thu) 23:59:23
何だかやってられないメールを頂きました
お問い合わせが来まして
以前どちらかでお迎えされたワンちゃんはこれ!と、これ!と、これとこれとこれの病気をしました。
なので、問い合わせのこの子は、おばあちゃんおじいちゃんは病気をせずに元気ですか?と
もちろん元気にしております。病気で病院のお世話になる事もなく元気にしております。
でももし、自分がワンコの立場なら、自分の飼い主さんがそんな風に言ってると思うと、ちょっと悲しくなります。私ならですが


お譲りしているのは生きている子です。
遺伝子的な事も踏まえ、一生懸命頑張っています。それでも病気で亡くなる子もいます。
元気で幸せになってほしい、いつまでも元気でいて欲しいと願っていても
100%大丈夫なんて事は言えません。
人にある事はワンコにもあります。
病気だけではありません。事故で亡くなる子もいます。いろいろあります。
人間だって知らず知らずに病気になっているかもしれない
ですよね?違うかな?




そしたら、子犬売って金儲けしてる人に言われたくないとお返事が来ました。

いつも思うんです。ブリーダーを悪く言う人、みんな何だと思っているのでしょうか?
お金儲けをしたくてしていると思っているのでしょうか?
そう思うなら、そこまでの思いがあるなら、子犬を迎えず保護犬を迎えてあげてください
ブリーダーを悪く思っているなら、そうしてあげてください。

ブリーダーはお金儲けがしたい?違いますよ。チワワという犬種惚れ込み、その犬種その血液を守りたくて、自分の人生をかけているんです。
それは、犬に限らず、ネコも馬も、食品だってそう、他にもたくさん、皆さんそれぞれ自分の守り抜きたいものがあって頑張っている人は、たくさんいるのと同じです。
誰かにわかってもらいたくてしているわけではないので、いつもはこんな事書かないです。
ただ、何も知らない他人に否定されるような言葉は言われたくないです。
それはどんな職業の人でも同じじゃないのでしょうか?

大量繁殖しているならまだしも、一般家庭で時々産まれるくらいのお家は、お金儲けになんてなりません。
頂いたお金は、ワンコたちのご飯代や予防接種代、フロントライン、フィラリア予防、トイレシートにトリミング
冷暖房代、おやつやおもちゃ、日々の洗濯代などなどですべて消えていきます。
チワワの場合、帝王切開になる事も多いです。レントゲンもいきます。
つわりの時は、必死で美味しいもの、食べるものを探し買います。
お父さん、お母さん、お爺ちゃんお祖母ちゃん、引退してからの時間の方が長く、楽しく暮らして欲しいので、一生懸命お世話をします
病気になれば病院にもかかります。当たり前ですが。
たくさんのワンちゃんの命と向き合うお仕事です。
大切な大切な私の家族です。

私は元々、会社を経営していた頃の預金があり、それを切り崩しながらアメリカからお迎えしたり、家のリフォームなどをしたりしました。
わが家にいる子がよりよい環境で、一般のお家で暮らせるくらいの環境にしてあげたいと思って、自分の人生の時間の大半ほとんどをチワワんたちのお世話に費やしています。
チワワが好きだからです。心から愛しているからです。
母さんの時給?100円くらいは出るか?いや、マイナスか?です。
それでも、チワワのスタンダードを守り、次世代に育成したチワワんを繋いでいきたいと思ってやって来て20年です。心底、チワワという犬種に惚れているのです。

家族を亡くし笑う事も無くなっていた私たち家族の元に、ミルミルがやって来てくれて、心底笑った時、本当に出会いに感謝しました。まさかブリーダーになるなんて思ってもみなかったですが、自分が救われたように、またチワワという犬種でたくさんのご家族様が笑顔で幸せになって頂けて、巣立った子も幸せになってほしいと、ずぅっとずぅっとその思いは変わりません。

旅行も行けません。化粧もしませんし、お酒たばこもしません。髪の毛も自分で切ります(笑
生活費は家族が養ってくれています。チワワんたちの出費がかさむ時は、お家で出来る仕事をします。
お出かけだって、ワンコと一緒に行ける所に行きます。
出産の時は、2時間置きに哺乳し、持病が悪化しても必死で命を守ります

親が病気だから子も病気。兄弟が病気だから他の兄弟も病気
そんな事はありません。そんな単純な事ではないです。
そんな単純ならブリーダーはいらない(^_^;)
ものすごい超絶有名なチャンピオンの子が、コピーのようにどんどん生れますか?
もしかしたら、将来人間の手でそんな恐ろしい事も起きるかもしれませんが・・・
それはしてはいけない域のように私は感じます。

父方、母方、先祖どこまで遡ってもわからない事もあります。
血液的に合わない場合もあれば、妊娠中のお腹の状態によっても違う事もあります。
兄弟でも病気せずに長く生きる子がいれば、早くに亡くなってしまう子もいます。
長患いする子もいれば、あまりに急でびっくりする事もあります。
長寿で頑張っているけど、介護している子もいます。
これも人間と同じですよね?

人を悪く言うのは簡単です。
でも、一度でもした事があるお仕事でもないのに、それを否定するってひどくないですか?
ブリーダーもいろいろかもしれないですが、でも、私の周りの人はみんなチワワを愛していますよ
ワンコの為ならって、自分の人生そのものすべてを捧げて頑張ってる人もたくさんいますよ

それも、会った事もない他人を悪くいうなんて、びっくりです

人も選ぶなら、子犬も人を見て選ぶ権利はあると私は思います
だから、いつもたくさんお話をします。めちゃくちゃ話します。
メールで何度もやり取りをして、見学も2時間は話す(笑
たくさん話して、違うと感じた時はお断りもします。
私はいつも犬の立場で考えます。言葉が通じなくても、表情で何がいいたいかわかるようになります。
私がこの子だったらどうするだろうって考えます。
ま、私と縁がないという事はそういう事なんだと思います

フィールワンズハートチワワ  2021/02/16(Tue) 03:49:15
みるくちゃんお誕生日おめでとうございます
幸せいっぱい、本当にありがとうございます
巣立った日の事を鮮明に覚えているんです。
滋賀のご自宅まで行ったんですよ♪嬉しそうなご家族様のお顔が忘れられません。
お嬢様が海外で挙式される時は、我が家でしばらくお泊りにも来てくれました(*^^*)
懐かしいです

長く変わらず愛してくださって、本当に心から感謝致します




巣立ったチワワちゃんお便り画像  2021/02/15(Mon) 18:27:04
パールさん出産しました♪
パールさん出産しました♪


2年ぶりにママになりました(*^-^*)
とても性格の良い可愛いママです♪
昨日、お腹の毛だけ剃っておこうね〜と夕方準備し、体温は7.8度
ちょっと、うんちが柔らかいのが体温計についたので、??とはなったのですが・・・
しっかり胎動もありますが、予定日は木曜の日なので、まだまだだね〜って言っていたのです、
夜中2時半くらいから、ハアハアが始まり???
そうなんです。パールさんほとんど体温が下がらず陣痛がくるので、え?え?
もう、真夜中だよ〜( ;∀;)大きさも大きくて、骨盤通らないし、半泣き
朝6時半に先生に電話したら、じゃ行くね!と病院に走って来てくださいました
奥様も朝早いのに、嫌な顔ひとつせず、いいんですよ♪って
本当にすみません。いつも本当にすみません。
すごく命や生き物に対して真っすぐな先生なので、対応出来る時は最善を尽くしてくださいます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


無事、ホワイト系男子がふたり誕生しました。
アメリカチャンピオン リバティ君でのラインブリードなんです。
この家系は性格が抜群に優しくて良い子なので、ファミリー様にも大人気な血統ラインです。
元気にすくすく成長してほしいなと思っています

いつもね。生まれた時、必死で蘇生している時、
男の子でも女の子でも、何色でも本当いいんです。
本当無事に生まれてくれて、元気に育ってくれたら、他、何もいらないんです。
無事に生まれて来てくれてありがとう。ママも元気で居てくれてありがとうって、その思いだけなのです。
生まれた時の生命のパワーってすごいんです。もう本当キラキラしています。
一生懸命泣いて、生まれたよ!って元気に泣いて。一生懸命ママのお乳を探すんです。
ひとつひとつの命が元気で、すくすく育ってほしいと思います。
そして、幸せいっぱいになってほしいです。

ママもベテランです。帰ってすぐはまったりして、麻酔がしっかり体から抜けきるのを待ってからお水をあげて食事を完食し、元気にしています
パールさんありがとう。お疲れ様です。

*********母さんのおまけ話
母さんは毎回、出産の時お腹が痛くなります(;^_^A
過敏性大腸炎のようで、まあ毎回(;^_^A
車に乗りながら、すでに袋が出ていたので、破れないようにしながら
自分に、落ち着け!落ち着け!事故るなよ!って言い聞かせながら車を走らせてます。
一度、急ぎすぎて事故った事があるので(苦笑
母さんの手が冷たくなり、心臓がバクバクする中、
ママ犬にもう少し!もう少し!って、声を掛けながら、大丈夫だよ!先生来てくれるから!大丈夫だよ!って言いながら、車を走らせています。
本当体に悪いので、精神力と体力いつまで持つだろうとか考える事もあります。


+++++お詫び+++++
メールのお返事が遅くなってごめんなさい。見学の対応をお断りしたりでごめんなさい。
お洋服の発送遅れていてごめんなさい。
なぜか今年は超絶に忙しくて。。。本当にごめんなさい
町内会の行事も終わり、今週中で、一旦落ち着きそうですので、今しばらくお待ちくださいませ

チワワベビー生まれました  2021/02/15(Mon) 14:53:24
今日も快晴♪
太陽の光を浴びると幸せな気持ちになるっていいますよね♪
青空をみると一日頑張ろう!って思えます♪
今年は町内の役があたっていて(;^_^A
結構バタバタしております。行事ごとが多いんですよね〜田舎なので・・・
ほとんど、るぅママにしてもらっているので、母さんはチワワンズのお世話に集中できるので助かっています。
命を預かるお仕事なので、365日お休みは取れません。
でも、買い出しとか車が必要な事は、みんなのお世話を終わらせてから走るようにしています。
通常でもあまり余裕のない日々ですが、今年はそれに輪をかけて忙しい日々を過ごしております。
ブログが飛び飛びでごめんなさい。
寝込む暇などなく、元気にパワフル全開で動いておりますのでご安心くださいませ

癒しは、チワワんズの嬉しそうな顔を見る事です。
いい事ばっかりじゃないですよ〜子育てと同じですから、めっちゃ怒ってる時もあります。
でも、いっぱいいっぱい愛情も、言葉とスキンシップで伝えています♪

僕、愛されすぎてて、毎日、何回名前呼ぶん!って思うねん!
可愛いね〜可愛いね〜って言われるねん!お母さんともおばあちゃんにもそっくり過ぎて、絶対に親子ってわかるな!って言われるねん!


あたちも、毎日、可愛い可愛い!ちょっと言われすぎやけど、可愛いって言われると可愛くなれる気がするねん!


フィールワンズハートチワワ  2021/02/11(Thu) 23:59:19