チワワのお洋服作りました♪
外はさすがに寒いですが、日当たりの良い我が家は、暖房なしでも過ごせるくらいに室内はほっわほわです
みんなまったりしています。
明日は16度まえ上がるようなので、お外で遊べるかな〜♪
今日は、みんな家の中でまったり遊んでいる間に、ちょっとだけお洋服を作ってみました

でっかいイチゴちゃんシリーズ
バルーンタンクです♪
◆型紙を修正修正しながら調整をしています。少し形が変わっておりますのでご了承くださいませ


サイズはピンクが850〜900gくらいかな〜
赤が1キロ〜くらいかな〜

★サイズ展開★単位cm
4S 首約18 胴27 着丈約21  ☆バルーンタンク1700円☆ ★タンクトップ1500円(切り返しなし)★
3S 首約19 胴29 着丈約22  ☆バルーンタンク1800円☆ ★タンクトップ1600円(切り返しなし)★
2S 首約20 胴31 着丈約24  ☆バルーンタンク1900円☆ ★タンクトップ1700円(切り返しなし)★
SS 首約21 胴33 着丈約25  ☆バルーンタンク2000円☆ ★タンクトップ1800円(切り返しなし)★
SS+ 首約22 胴35 着丈約25 ☆バルーンタンク2100円☆ ★タンクトップ1900円(切り返しなし)★
※着丈調整は+−3cmまで出来ます。長く調整する場合は+100円です
 

ファミリー様限定で、ご希望があればお作り致します。
LINEでメッセージくださいませ(*^-^*)

注文受付期間は1週間程度で締め切りをさせて頂きます
発送までには、〜2週間ほど掛かります事をご了承くださいませ。
たくさん注文が入った場合は途中で締め切る可能性はございます(^_^;)

送料は198円〜500円、クリックポスト198円(小さいサイズなら2着くらい大丈夫)、定形外郵便、ゆうパックか、数量よって調べてお安い方を選びます。
ファミリー様ですので、仕上がって送料のお安いのを調べて送付後のご入金で大丈夫です

イラストイチゴはピンクもあります♪


お写真ありがとうございます 
お正月何人か紹介忘れが...まだあるような気もする
遅くなってごめんなさい

超絶優しい頭の良いこむぎ君。この家系は本当優しい男の子が多いんです。おトイレ完璧です♪
ただ怖い子が嫌いなので、激しく遊ぶ子とかは苦手なんですよね〜
可愛い♪


シェリーちゃん
頭の良い子ですよね〜、人っぽいんですよ。絶対に自分の事をわかってるって感じの子です


プルンちゃん、早速送って頂きました
頭がよくて大変助かっていますとお便り頂きました♪絨毯や畳は子犬期難しんですよね〜それでもし出来ているなら、後光が差しそう(笑


巣立ったチワワちゃんお便り画像  2021/01/12(Tue) 19:11:21
チワワのしつけ ハウス編
チワワのしつけ ハウス&おトイレ編

しつけって知らず知らずに間違っていないか確認して行きましょう〜!

母さんがあれれれ!そうだったの?って気づく事は今でもあります。
ハウス!←サークルに入ってもらう号令ですよね。
■□ ○○ちゃん♪ハウス♪ 短く的確に言いますが、楽しそうに言っていますか?

■□ ハウスが出来た時、褒める言葉を言っていますか?その言葉はその子に合っていますか?
※我が家は大人チームは、まずは遊び時間後、ひとりひとりサークルに戻ってご飯を食べています。
〇〇ちゃ〜んって名前を呼ぶと、みんな自分のハウスに入るんです。よし!って言っていました。
でも、ずぅっと出来ない子が居てね〜。みんな出来るのにふたりだけどうしても出来なくて、毎回、抱っこしてサークルに戻していて、どれだけ遊んだ後でも出来なくて、よっぽどサークルが嫌いなのかと思っていました
でも、褒め方を変えたんです。ハウスに居れた時に、嬉しそうに本当に嬉しそうに、顔も満面の笑み、高めの声で楽しそうに、偉いね〜♪って褒めたんです。
それを2〜3回したら、次の日からは自分で入っていくようになったんです。
2年くらいずぅっと出来なかったのに、たった3回褒め方を変えただけで完璧に出来るようになったんです。今では名前を呼ぶだけで嬉しそうに入っていくようになりました。
母さんいろいろ反省です

■□ 子犬期など、トイレをするのにサークルに自分で戻った時、すぅっと扉閉めていませんか?これは、サークルにトイレに行ったら閉められる、嫌な事をされると覚えてしまって、サークルに戻らなくなります。
大きくなれば、おトイレの間隔も長くなりますし、きちんとトイレトレイでするトイレシーツですると覚えてしまえば大丈夫ですが、小さい時は、サークルの外にもトイレトレイを置いてあげてください♪


■□ おトイレを出来たのが当たり前になって、褒めるの忘れていませんか?褒め方は嬉しそうに言っていますか?

■□ ハウスに戻す時、他の誰かのお膝や傍て寛いでいるのに、無言で急に抱っこして戻していませんか?
※ハウスに戻す時は、必ず〇〇ちゃん、〇〇だよ〜(ご飯だよ〜、チッチしようか〜)とか、嬉しそうに声を掛けて、おいで!(これも嬉しそうにね)と言って自分に来させてから抱っこしてください。無理やり引き離さないでください。繰り返しすると嫌な人と認識します。
サークルに戻したら必ず、偉いね〜って嬉しそうに褒めないとダメですよ〜
また、サークルに戻した人が、サークルから出してあげてくださいね。出来ない時は仕方ないですが、サークルに閉じ込める人、出してくれる人っていう認識になると、嫌な事をする人といい人に分かれてしまいます。

■□ サークルで必ずご飯をあげてください。ハウスは良い所という事を認識させてあげてください♪
※子犬期ほど、サークルよりお外の方がそれは楽しいと思っています。ご家族様と遊べるし、自由だし♪
大人になればそこは、自分のテリトリーだし寛げる場所だし、安心出来る場所と思うようになる子が大半です。人間の子供がある程度して、自分の部屋が欲しくなるのと同じような感覚だと思います。
小さい間は、ママやパパの傍の方がいいのは、子犬も同じなんだと思います。

何をさておいても一番大事なのは、褒める時、褒めてあげないといけない時を忘れてはいけないのと、必ず心から嬉しそうな顔で嬉しそうな声で褒める事が大事です。
口先だけ褒めただけはダメです。心の中を見透かしているので、思いは届かないです。

●ワンコのしつけは、うまくいかない時は、人間側の方法が間違っています。厳しい事をいうようですが、人次第です。
●この子はこうだから出来ない!と決めつけていませんか?
●ワンコに心を開いていますか?愛していますか?これとても重要です。
●しっかり信頼関係を築き、主従関係を結べていますか?

人間も大人になると、嬉しい!っていう顔がなかなかうまく出来なかったり、表現が表情がだんだん乏しくなっていくんですよね。
でも、嬉しい時、褒める時はやっぱり良い笑顔でないとワンコたちには伝わらないので、自分の為にも嬉しいと伝える事は大事な事なので、人間側も頑張ってみてくださいませ♪

家族に、嬉しい!ありがとう!の言葉は大事ですよね♪


また、書き足す事があれば、書き足して行きますね♪

何匹も育てている母さんは、みんなそれぞれの個性や性格があって、本当お勉強の日々です。
でも、そう来たか!そうなのか!という発見の日々でもあります。
よく考えていますよ〜よく見てますよ〜!だって、人間と同じに生きて感情もありますからね♪
私は、人間もワンコも同等の存在だと思っています。なので、褒める時もダメを教える時も、真剣に向き合っています。間違ってしまった時は、必ず謝って、ごめんなさい。大丈夫を伝えます。とても大事です。


写真はチビチビ時代の晴ちゃんです


チワワお役立ち情報  2021/01/12(Tue) 07:30:45
スムースチワワの女の子 白桃ちゃんベビー巣立ちの日
スムースチワワの女の子 白桃ちゃんベビー巣立ちの日
去年年末にご見学に来て頂き、昨日巣立って行きました
新しいお名前は プルンちゃんです。
ファミリーの皆様どうぞよろしくお願い致します

募集する前だったのですが、ちょっとお残しも検討していたのですが(^_^;)
熱烈なラブコール見学申し込みがありお受けして、巣立った行きました
スムースのホワイト系をお待ちの皆様ごめんなさい。

白桃ちゃん家系は男の子も女の子、本当性格が温和で優しくて育てやすい子たちです。
男の子もめちゃくちゃ優しい子が多いので、またホワイト系の男の子も募集しますので、どうぞよろしくお願い致します
サリーさんの家系と同じ家系なんです。可愛いですよ〜この家系は女の子も男の子も超絶優しい♪
私、嘘をつきません(笑
性格はオスメスでの違いではなく、家系で全く違うので、人間側の好み次第かなとは思います
あまあまで大人しい、でも家族以外に愛想良いわけでない人間系の子もいますし、
めちゃくちゃ誰でも愛想良い、ちょっと犬っぽいけいの子もいますし、
うまく説明出来ていないとは思うのですが、それぞれに良い所がいっぱいで、
人間側がそれを良いと思うか思わないかだけかな〜とは思います。

あまあまベタベタ、頭の良いお嬢様です
今は誰のところにでも行きます!
生後4ヶ月頃から人見知りがはじまりますので、そこまでにどれだけ人なれさせるかで随分変わります。
1歳までの繰り返し練習が良いと思います。
1歳を過ぎると性格などが固定されるので、そこからの修正は結構むずかしいかと思います。
また、めちゃくちゃに触ったり、激しく叱ったりすると、一度嫌い!って思ったら、特に女の子は二度と心開かない場合もありますので、ご注意くださいませ。
男の子はその点は、ちょこっとしくじった触り方をしても、様子見出来るかと思います
ま、ケースバイケースですけど

たくさん育てて来て、性格って遺伝するよな〜頭の良さも遺伝するよな〜ってしみじみ思います












今日も元気にしているようで、可愛い!可愛い!ととてもご家族様たち喜んで頂けて、本当に嬉しいです。ご家族皆様、プルンちゃんが元気で楽しく暮らせますように
いつも奈良から祈っております
チワワの子犬成長記録  2021/01/10(Sun) 13:14:05
クリーム&ホワイトのロングコートチワワちゃん
クリーム&ホワイトのロングコートチワワちゃん

素敵なご縁がありました 三重県A様
新しいお名前は 音々(ねね)ちゃんです♪



パパ レーヴ君 アメリカチャンピオン孫
ママ おもちちゃん アメリカチャンピオン孫
2020.10.28生まれ

麗な大きな瞳の女の子です日に日に可愛く成長しています
頭部の高さがありますので、成長とともに幅も出て、とても綺麗な子になると思います♪
お残ししようかなと思って、今までアップしていなかったのですが、女の子へのお問い合わせも多いので、良いご縁があれば嫁いだ方が幸せかなと思い、募集に踏み切りました
生後3ヶ月頃まで募集をして決まらない場合はお残しを致します。

頭部の高さもあり、お鼻のストップを効いています。成長とともに頭部は高さは出にくいですが、幅は出て来ます。お鼻のラインも1歳3ヶ月過ぎ頃から90度ラインに仕上がって来ますので、とても美人な子になると思います♪
チワワ特有のぶさいく期間は目立つタイプですが、こういう子の方が何年経ってもシニアになっても綺麗です♪
美しいチワワちゃんがお好きなご家族様にお勧めです
この瞳の子は、そうそういません♪





























角度を変えての撮影で、こんな風に成長していきます。
今は鼻のストップが効いているので、お鼻のラインが上がっていくのです。
頭部も年々丸みを帯びて行きます♪




男の子も性格優しくていい子なので、女の子ご検討のご家族様も一度考えてみてくださいませ。
今までも女の子とおっしゃっていて、男の子をお勧めしてお迎え頂いたご家族皆様から、男の子にして良かった〜と言われます。
はじめての室内犬の方って、本とかネットとかで女の子の方が飼いやすいとか書いてあったりがあるので、どうしても女の子へのお問い合わせが多くなりますが、一度男の子をお迎えされたご家族様は、次も絶対に男の子と言われます。
性別に関係なく、チワワは魅力のある犬種だと思います♪


価格 お問い合わせくださいませ+予防接種費用


お問い合わせの前に
●特定商法のページを必ずご一読くださいませ←

飼育環境の詳細をお知らせくださいませ
お話がスムーズに進みます。簡単な自己紹介を書いて頂けるととても嬉しいです♪
※繁殖目的の方はご遠慮くださいませ。一般のご家庭で幸せになってほしいです。
※ご家族様全員のご同意を得られてからお問い合わせくださいませ
※これから十数年一緒に暮らす家族ですので、十数年後も飼育環境が大きく変わってしまわないお家でお願い致します。

●お問い合わせ先←


大事な大事子たちです。末永くおつきあいして頂けましたら嬉しいです

素敵なご縁がありますように
チワワ子犬情報  2021/01/06(Wed) 23:43:18
白桃ちゃんベビー スムースチワワ
白桃ちゃんベビー スムースチワワ
クリームの子が女の子
ホワイト&フォーンの子が男の子です
ご家族様募集そろそろ致します。
クリームの子はちょっとだけちびっこなので、嫁ぐのは少し待って頂くと思います
瞳も綺麗で、頭部も綺麗でなかなかこんなに可愛いスムーチーちゃんはいないと思います
親ばか全開の母さんです。
性格も抜群に可愛いですよ♪

ホワイト&クリームの女の子は、新しいご家族様が決まりました。


チワワの子犬成長記録  2021/01/06(Wed) 22:28:05
お写真ありがとうございます パート2
お正月にお写真たくさん頂いたので、ご紹介パート2です♪
みんな幸せいっぱいありがとうございます

モコちゃん


てん君


みくり君、しゅり君


まりもちゃん、ルーナちゃん


ティアラちゃん、ももちゃん


レイちゃん


りっちゃん


アネラちゃん


ユッキー君、かりんちゃん


雫君


レイ君


祐人君


ラナ君


なお君


最近、チワワんズの顔を見てもなかなか名前が思い出せない(;^_^A
人の名前は覚えれなくても、チワワんズの名前はすぐに出て来たのにな〜
血統ラインもすぐに遡って言えたんだが。。。最近ちょっと微妙に思い出すのに時間がかかる
う〜んまだ若いつもりなのだが。。

お名前間違えてないと思うのですが(;^_^A
書き損じもありますので、間違ってたら教えてくださいませ
あ、ひらがなとカタカナ表記はスルーで目をつぶってやってくださいませ(笑



巣立ったチワワちゃんお便り画像  2021/01/05(Tue) 13:53:40