生後8day
うっさ〜ことうさぎちゃんベビーも生後8日目を迎えました()内生まれた時の体重
クリーム&ホワイト(濃い色)102g(87g)
クリーム&ホワイト(薄い色)164g(127g)
ホワイト&クリーム 126g(93g)
うさぎちゃんがお腹痛いみたいで体重の伸びが悪くなってしまいました。
なのでルカちゃんのチビ君には昨日から人工哺乳に切り替え、人工哺乳はすんなりいく時と、糞づまりや下痢の原因になったりする事もあるのでドキドキします
体重をマメに量りながら注意深く見ていきたいと思います

よく見る光景です。上に乗っちゃう(^^;;;
ロングコートチワワ 子犬

ママの表情も柔らかくなって余裕が出て来ました
ロングコートチワワのママうさぎちゃん

記事全文 >>
我が家のチワワ懐かし画像  2014/12/23(Tue) 13:55:53
のんびりのびのび
ひとりっこで育っているので、のんびりのびのび育っています。
ママの愛情一人占め♪
スローな動きで毛布と遊ぶ姿は超可愛いです♪
ここ数日でぐ〜んと可愛くなっていくので毎日が楽しみです
ベールさんベビー

ベールさんベビー

ベールさんベビー

記事全文 >>
シュガーさんの定位置
最近はシュガーさんはこのハウスに入って寝ている事が多いです。
でおもむろにに出て来て子供たちと遊んでまた寝ています
まだまだ動きは機敏です
先日13歳になりましたが、14歳目指して頑張ります♪
アメリカチャンピオンシュガー

記事全文 >>
美味しい頂きもの  2014/12/22(Mon) 18:51:57
全員スムースコートチワワみたい♪
生後14日になりました()内は生まれた時の体重
ブラックタン 278g(137g)
クリーム 267g(123g)
レッド 253g(130g)
クリーム男の子 169g(110g)
スム−スチワワの子犬たち

スムースコートチワワの子犬たち
寒い時はくっついて、暑い時は離れて兄弟がいるとこれが出来るのがいいですね^^
大きくなっても兄弟の温もり覚えているんだろうな〜って思います

記事全文 >>
チワワお役立ち情報  2014/12/21(Sun) 02:05:41
生後27day
ベールさんベビー、生後27日になりました
まだ離乳食に興味をしめしません。
まだまだママのお乳で十分のようです
本日の体重は439gになりました♪いい感じです
おもちゃにはまだ興味はないながらも、お口でかぷってするようにはなりました^^
ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

ホワイト&クリームのロングコートチワワ

記事全文 >>
車のバッテリーが・・・・
本日は2回めのブログアップです

昨日、家を出ようとしたら車がうんともすんともいわない(泣
先日のうさぎちゃんの出産の時、ママ犬が心配なので室内灯をつけて様子を見ながら帰って来たまま、室内灯つけっぱなし&この寒さでバッテリーがあがってしまいました。ショック!
真路君家のパパさんに修理して頂きました。お忙しい時期なのにごめんなさい。真路君のパパさんは車関係のお仕事されていて車検などもしてくださいます。本当助かりました。ありがとうございます。
真路君も一緒にママさんと来たので、ペディアパパとみ〜ちゃんママとの再会が出来ました♪
ペディアパパと真路君そっくり!

真路君の姉妹のうさぎちゃん♪育児頑張っていますよ〜
本当お乳が溢れるくらい出てチビちゃんのお口にお乳がいっぱい♪
ロングコートチワワの子犬

ロングコートチワワの子犬

ロングコートチワワの子犬

ロングコートチワワの子犬

写真が嫌いなので、顔が超緊張するか(^^;;;顔を背けます(苦笑
ロングコートチワワのママ

我が家のチワワ懐かし画像  2014/12/20(Sat) 12:32:43
おチビちゃんな男の子
一番小さな男の子お乳の争奪戦に負けるので体重の伸びが一番遅く、といっても一日8gくらいは増えているんですけどね・・・。
でも他の子は15gくらい増えてたりするのでやっぱり負けています。
昨日うさぎちゃんのお乳を見たら痛そうなくらいお乳が張っていたので、うさぎちゃんのお乳を飲んでもらいました^^
うさぎちゃんは本当晴ちゃん系列の子なのでお乳がよく出ます。痛々しいくらい張っているのでそのままでいけないので、うさぎちゃんにとってもルカちゃんのお子様のおチビ君にとっても良い事なので二人とも嬉しそうに受け入れていました。
他の子に絶対にお乳をあげたくないママ犬もいますし、絶対に他のママ犬のお乳を吸おうとしない子もいます。臭いでわかるんでしょうね
今回は素直にお互い受け入れてくれて良かったです
頑張れ、おチビ君!
スムースコートチワワの男の子

スムースコートチワワの男の子

うさぎちゃんありがとう
スムースコートチワワの男の子


チワワお役立ち情報  2014/12/20(Sat) 12:11:40