生後9日 チワワの赤ちゃん
生後9日 チワワの赤ちゃん
18日撮影分です
アリスさんのお子様たちです














#アリスさんベビー
#チワワの赤ちゃん

2023.10.9生まれチワワベビー  2023/10/22(Sun) 17:13:11
アリスさんベビーズ♪元気にすくすく成長中です
18日撮影 アリスさんベビーズ♪
愛情たっぷりのママに育って、泣く事もなく元気に育っています

2023.10.9生まれチワワベビー  2023/10/20(Fri) 16:35:45
生後4日 チワワベビー
生後4日 チワワベビー
アリスさんベビーズ
元気にすくすく成長中です
アリスさんも少し育児に余裕が出て来ました

よく似た画像ですが、記念にアップしま〜す♪





















2023.10.9生まれチワワベビー  2023/10/13(Fri) 21:09:27
アリスさんの出産
アリスさんは、今回初産です
サイズも2キロ半ばあり、赤ちゃんもまだまだ小さそう
朝から心音を聞き、胎動などもチェックし、まだまだかな?と思っていました
1回交配なので、日数は確定しやすく、55日めで産む事はシュガーさん家系ではないんです
ただ、アリスさんのママはお友達犬舎さんから譲って頂いたアリエルさん
どうかな〜とは思ってはいましたが、夕方、夕飯の買い物をして帰って来て、状況だけは確認しようと部屋に入って名前を呼ぶも近寄ってこない???
探したら、毛布にくるまっていました
え?と思い、体温測定37.8度
下がってないよねと思いました
そこからは、自分のサークルに入ってもらっている方がいいなと思い、入ってもらって様子見
うん?ホリホリする?いや、たまに、寝床を整えるのにホリホリする子いるしと思いつつ、ちょっと不安・・・
今日、祭日でどこも病院してないよと
いや、体温は高いしと思いながらも、朝55日めだし計っていなかったから、計れば良かったと後悔しました

経過をラインに入れたのを、自分用の覚え書きです。

17時過ぎ、とりあえずやはり不安なので、母さんの布団スペースに来てもらい様子見
17:30 え?もしかしていきんでる?
17:47 やはりいきんでいる でも感覚はまだまだ長い
19:06 たまにいきむも、出てくる気配はなし、この辺りからは、どうしよう出なかったらと緊張マックスになる母さん
19:15 連続してのいきみ 袋などは出ていない
20:04 休み休みいきむ 心音は落ちてきている もう、どうしよう〜半泣き母さん
20:08 連続していきむ
20:46 連続していきむ 袋も出ていない
20:55 どうしても出てこない、確認の為、上向きになってもらって赤ちゃんの位置と心音を確認しようと思ったら、破水しました(´;ω;`)
破水したらもうあまり猶予はありません
家族に破水したと連絡
部屋に来てもらって、連続していきむアリスさんを祈るようにみておりました
もう、本当に心臓に悪い
21:00 メス 白っぽい子 生まれました
ただ、袋からは出て生まれたので、胎盤を引きずりだす事が出来ず、オロオロ
21:42 メス 柄が多め
22:15 オス 白い?
23:36 オス

みんな袋から出ては生まれて来ましたが、元気に泣いてくれました
胎盤は時間差で出て来ました

約6時間半で、4匹のベビーが生まれました
久しぶりの自然分娩、緊張しましたが
アリスさんよく頑張ってくれました
ありがとう お疲れ様です
大事に赤ちゃんを抱えているので、お写真はまた後日撮りたいと思います

体重測定
メス 84
メス 124
オス 74
オス 103

2023.10.9生まれチワワベビー  2023/10/09(Mon) 23:59:31
柔軟剤は何を使っていますか?
皆さんはどんな柔軟剤を使っていますか?
最近変えてみたんですよ〜洗濯干場がいい匂いに包まれて幸せです♪
柔軟剤のコレクションしようかしらと思うくらいです(笑

ではでは仲良しスムース姉弟ちゃんたちです
雨が続いてちょっとどんより気味ですが、癒されくださいませ〜












2023.10.9生まれチワワベビー  2016/09/08(Thu) 18:05:06
スムースチワワ 子犬
スムースチワワの姉弟ちゃん
仮ネームも決まりました♪
とっても素敵な感じに成長していてワクワクドキドキです♪
性格もサイモンパパに似ているのか、温和で優しい感じです
どんな風に成長するのかな〜楽しみです(^-^)
男の子がメインで枚数多いです♪

































2023.10.9生まれチワワベビー  2016/09/05(Mon) 15:09:41
生後49day 9/4撮影 
結構長めに撮ってみました動画
スムースチワワの姉弟ちゃん
ムチムチコロコロです(^-^)


YOUTUBEで見ると大きい画面で見れます(^-^)
2023.10.9生まれチワワベビー  2016/09/05(Mon) 01:00:49