ホワイトチワワボーイ♪生後2日
しっかりした頭部の僕です♪ビッグボスと呼んでください
え〜もう古いですか?(;^_^A







ママが一生懸命お世話をしております♪

まだまだ赤ちゃんだけでは、自力でおしっこもウンチも出来ないので、出るように促してあげています


















すくすく大きくなあれ♪

2022.11.6生まれチワワベビー  2022/11/08(Tue) 23:59:17
ホワイトチワワ君生まれました♪
いや〜ボーイが続いております(;^_^A
頭部の綺麗なホワイトチワワ君です
パパはリヴィラぼっちゃま
ママはパルフェさんです
今回は一人っ子で、悠々自適なママのお腹生活をし、めっちゃビックボスになって生まれて来ました(笑

絶対に産道通りませんサイズでして、もう、数日前から小まめに体温を計っていました
また体温が微妙なママで、7.6〜7.7度くらいをうろうろ、たまに7.9度の時ありな感じで
7.4度くらいで陣痛始まる子もいるから、そうなると24時間前に体温が下がりだして〜なんて事になるわけもなく
ママの様子見を見ながら、何となく微妙か?うん?いつもとお顔の表情が違うか?何か大人しいか?とかの判断をしながら、病院が閉まる20時にはまだ7.8度うん7.55度みたいな、計り方で違う?微妙な所でした
でも何か様子がおかしい気もするな〜と心配ハラハラ
21時には7.6度?またそんな所をウロウロ、母さんもえ〜って感じです
38度とかだったら明日朝まで持つかもと、ちょっと余裕でそうなんですが、めちゃくちゃハラハラして来たぞの時間です
やっぱり何か気になるなと22時過ぎ計ったら7.2度
何度計っても7.2度、1時間で下がりすぎだよ
まずいまずいと慌てる母さん、絶対に朝までもたないし、先生に診察時間内にもしも連絡してないし
めちゃくちゃどうしよ!
電話しても繋がらず、たまに病院にいらっしゃる事があるので、病院に電話するも留守番電話( ;∀;)だよね
ショートメールを送り
送り、先生〜助けてくださ〜い
俺、もうまったりして寝てたけど・・・とお電話くださいました。すみません・・・
いきんでないなら明日朝は〜と先生
絶対に無理!様子がすでに毛布に潜ったり、ソワソワしてるし、急激に体温下がり過ぎだし
先生無理です!と母さん。
夜中無理やから、今しかないかなと病院に来てくださいました
本当にごめんなさい。いつも時間内になるように判断するんですが、教書通りにならない事も生き物なのであるんですよね・・・
久しぶりに時間外を頼んでしまいました。本当にごめんなさい

判断は正しく、すでに陣痛は始まっていました
無事、ビッグボスベビーが生まれ、どんだけ太ってるですか?え?すでに爪切りしないと?くらい爪(;^_^A
健康優良児の僕の誕生です

母子ともに元気で、ママは2回目のお産なのですでに育児に目覚めています
でもお子様も大きくて吸う力も強いので、傷口が完全にふさがるまでは不安なので、2時間置きにしばらくお乳の痛くなさそうな所につけていきたいと思います
ママのフォロー頑張ります

年内は最後かも(笑
前半多かったので、後半はふたりだけ〜(;^_^A

アメちゃんベビー、パルフェさんベビーボーイズ、みんなとても可愛くなりそうです
募集予定ですので、またお写真アップして行きますので、良いご縁があったら嬉しいです



2022.11.6生まれチワワベビー  2022/11/06(Sun) 23:59:50
大神神社 花火大会
大神神社の花火大会♪
小さい頃から楽しい思い出として、一番印象に残っている催しです
本当楽しかった♪
以前は参道沿いに暮らしていたのですが、今は少し離れてしまって
でも、自宅のバルコニーと窓から花火が見えます
今年は大きな花火が多かったような気がします
ではでは、記念に、超望遠で撮ってみました
自宅で見れたので、チワワンたちも一緒だったし、幸せいっぱいな時間でした
素敵な時間をありがとう♪みわさん、そして実行委員会の皆様(≧▽≦)ありがとうございます






2022.11.6生まれチワワベビー  2017/07/31(Mon) 20:18:07
何とも意味のない事で・・・
眠すぎて・・・意味のない事を・・・
体は起きていますが、頭は完全に寝ています
頭で考えている?いやいない?
普通に寝たい・・・あ〜チビちゃんよ〜早く自力で吸えるようになっておくれ〜
明日こそ、あみちゃんベビーズ撮影したいと思います!


2022.11.6生まれチワワベビー  2017/03/09(Thu) 03:07:34
もうすぐ15歳
シュガーさんももうすぐ15歳です
1歳までにアメリカでチャンピオンになり、1歳と1月で日本に来てくれました
あっという間に月日は流れたな。。。しみじみ思います



辛い時も、悲しい時も、しんどい時も
忙しくてあまり構ってあげられない時も、寒い日も暑い日も
悲しい日も泣いている日も
どんな時も文句の1つも言わず傍に居てくれてありがとう

シュガーは私の元に来て幸せだったのかな
楽しかったかな?嬉しい事いっぱいあったかな?どうなんだろう・・・

怖い夢をよく見る私は一人で寝れないので、いつもチワワンたちが傍で寝てくれています
怖い夢見て飛び起きても傍にチワワンたちが寝ていてくれるのでほっとします
いつも本当にありがとう
大好きだよ


2022.11.6生まれチワワベビー  2016/10/05(Wed) 23:09:42
歯が痛いんですぅ・・・
今年2度目の風邪をひき・・・
今回は前回の反省もありすぐに病院へ行きました。喉の痛みでこれはまずいな?っていうのがわかるくらいの早めの対応だったので風邪は5日もしたら完治〜♪
でも薬の加減か歯茎が浮きまして?いやいやドライアイ気味にもなりその後肩こりがすごくてもっと歯が浮きちょっと奥歯グラグラしております
歯医者行くかなぁ・・・行かないとダメかなぁ・・・
必死で歯茎マッサージ&歯磨きしております



最初間違って冷やしたんですよ
歯茎が浮いてる時って冷やしたらダメなんですね〜知らずに・・
強烈な痛みとなり寝れませんでした
血の循環をよくしないとダメなんですね。真逆な事をして悲しい限りです
今年はどうも普段は風邪も何年もひかないくらいなんですが・・・

2022.11.6生まれチワワベビー  2016/09/28(Wed) 02:41:49
ぷひぷひおもちゃ
ぷひぷひおもちゃ作ってみました
ミニモニサイズです
チワワのような小型犬ちゃんがお口にくわえやすいサイズなので、我が家では子犬も大人チームも喜びます
たくさん作ってみんなにあげよう〜)^o^(

2022.11.6生まれチワワベビー  2016/09/18(Sun) 21:11:55