クレートクッション(バリケンクッション)
産箱に弱ヒーターを入れているのですが、エアコン暖房も22度で入っています
そろそろ暑いのか、暑いよ〜とヒーターのない所で鳴く事が出て来たので、
厚めのクッションを敷いて、退避場所を作りました

ブリーダーを初めてアメリカからチワワちゃんをお迎えした時に、
クッションを入れてくださっていたんです
その愛情に心がほんわかしました
マイクロボアで同じような形で作ってあげたら、これが大人気で
工業用ミシンで綿ごと縫いつけているので、10年以上使っています
同じマイクロボアの生地でもへたりの早いものもあって、手触りで確認して購入しています

写真の生地はネットで可愛くて買ったのですが、手触りが違いました
でも、使えなくないのでずぅっと使っています

尻尾がピーンって立っている時は、お乳が十分に出ています♪










2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/19(Sat) 23:33:07
生後25日 チワワベビー アメリアちゃんのお子様たち
美味しそうな団子餅のように育っています
次男君と三男君
長男君は、パルフェちゃん産箱に出張中です
三男君が小さめさんで、アメリアちゃんがそんな大きい子でもないのでお乳が足らない感じで
お腹が満たされていないようなお腹だったので、
お乳の出のいいパルフェちゃんママに見て、長男君を見てもらっています
2匹になったので、いつもお腹ぽんぽこりんになった三男君
長男君も時々合流したりしています
一人っ子のパルフェちゃんベビーはお仲間が出来て、くっついて寝てたりでそれもまたいいのかもと思っています




次男君が私の手とか、三男君の手をちゅぱちゅぱするようになったので、離乳食開始です



2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/18(Fri) 23:50:06
生後18日 チワワベビー アメリアちゃんのお子様
生後18日 チワワベビー アメリアちゃんのお子様
もう、生後18日です。早いな〜、後1週間もしたら離乳食です
























みんな、とても可愛いです


************************
最近、夜に外に出ると狸に遭遇する率が高くなりました
またこのたぬたぬさん、人を見ても逃げないのよ!
鹿は少し離れた所からこちらの様子を伺って、畑より道側には今の所来ていません
狸は、普通に家の前にいる、夜だけですが。。。
車で帰って来ても、道の脇に避けるだけで逃げません。。人間は怖くないようです
ま、猪に出くわすよりはいいかな〜猪もいるからね〜

2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/11(Fri) 21:24:37
生後16日 チワワベビー
アメリアちゃんベビーズ
めっちゃ可愛いです

長男君は 背中襟にダイヤの柄があります
次男君も背中襟が大きめにあります
三男君は、ホワイト&クリームです
アメリカの大好きなチャンピオン犬をパパ方ママ方に入っていて、瞳がやば〜い♪可愛い〜です
めちゃくちゃ可愛くなりそうな予感です
楽しみにしていてくださいませ





2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/10(Thu) 15:50:01
生後15日 アメリアちゃんチワワベビー 
生後15日 アメリアちゃんチワワベビー 

生後13日目の日曜日に兄弟揃ってお目目が開きました♪
綺麗な瞳ですよ〜フィールワンズハートっ子っていう綺麗な瞳の子たちです
ワクワクします♪
産箱の外で毛布にくるまる余裕も見せ始めたママですが、私が産箱内を撮影しようとすると
いそいそと戻って来ます
取らないでよ〜という事だと思います。いえいえ、絶対に取りませんのでご安心くださいアメちゃん♪






2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/08(Tue) 19:06:22
アメちゃん、育児頑張っています
赤ちゃん大好きアメちゃん
とても性格の良いママです♪
ママの愛はやっぱりすごくて、産箱の掃除の時とか触ったら怒りはしないものの、心配そうに大丈夫かな?
アメちゃんの赤ちゃん、返してくださいって顔をします
休憩する余裕もあるので、赤ちゃんがお腹満腹の時は産箱の外で毛布に潜っています
とにかく潜るの大好きなアメちゃんでして、潜れるものがあれば絶対に潜っています(笑
赤ちゃんみんなよく太っていて、お腹も満たされているようで安心出来るようになりました


2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/04(Fri) 20:55:52
そろそろ初爪切りだな〜
そろそろ初爪切りだな〜
だいぶ普段通りの生活に戻りつつあり、ほっとしています
ベッド作らないと←まだ終わってない私です(;^_^A

チビちゃんたちも鳴く事も減って、ママも産箱にいる事が多くなったような?
産箱内を暑くしすぎるとママ入らないし、寒いとチビちゃん鳴くしで、微妙な加減が毎度悩みます





リフォームも後少しなんですが、最後がなかなか終わりません
外階段の補修の日に限っての雨・・・延期となり(-_-;)その日だけ雨ってどうよ!
どうよ!ですよね
11月中には終わりたいな

2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/02(Wed) 22:03:59