花ちゃんのご家族様からお写真を送って頂きました
新しいお洋服を買ってもらって、嬉しい花ちゃん
とても可愛がって頂き、本当にありがとうございます


大好きだよ♪花ちゃん
生まれて来てくれてありがとう
姉妹の中で一番小さくて
他の子は引っ張りだしたり大変な出産だったのですが、花ちゃんは小さくて、するんと生まれて来てくれました。
小さいので、随分手を掛けて育てました。私よりるぅママがその頃休職中で家に居たので、かなり可愛がって育てていたな〜って思いだしました


今日はかなり寒くて(;^_^A
曇り空だったので、みんなお家の中で遊んでいました。
お家の中で遊んでいてくれている時は、他の用事なども出来ます
お外で遊んでいる時は、一応何があるかわからないしなので、番人でかあさんもお外にいます

今日はご注文頂いているお洋服を裁断と1枚だけ縫い終わりました
後の分は、みんなが寝た後に今晩か明日中に仕上げたいと思います
アトリエにしている部屋は、針や糸くずもあるので、ワンコは入れないようにしています。
危ないので(;^_^A
ワンコたちのいる部屋は暖房が効いているのですが、アトリエは私しかいないので暖房をつけません〜
なので最後の方寒くて(笑
人間は寒かったら、温かいもの飲んだり暖かい部屋に移動したり出来るので、電気代節約です
ワンコたちは自分で暖房つけれませんので、24時間暖房が入っています
1階の部屋は底冷えがするので、エアコン&石油ファンヒーターです
こたつを出すか出さないかお悩み中
みんな入るけど、やけどしないかと少しだけ心配になるんです。心配症なもので(;^_^A

巣立ったチワワちゃんお便り画像  2019/12/19(Thu) 19:29:40
立花ちゃんベビー 生後23日
立花ちゃんベビー 生後23日になりました
一番小さいブラックタンちゃんは、4時間置きにまだ哺乳しています。体重は190gまでにはなりました。
ただ、たぶん小さすぎて募集は出来ないな〜とは感じています。
2姉妹ちゃんの写真をアップします。
ブラックタンちゃんはロングコートチワワ
クリームちゃんはたぶんスムースです(;^_^Aたぶん

我が家のレイディさんに外交配をして生まれたルカちゃんに、また外交配をして生まれたのが立花さんです。
パパのソルテ君は、お友達犬舎さんからお迎えした子に外交配をして、うちの子を交配をして生まれました。
かなり我が家の血統ラインから外してアウトブリードで生まれた子たちです。
アウトブリードをすると成長過程が本当わからないんですが、やはり強い面はあるように思います。
なので、つまりすぎないように一旦かなり血統ラインを外していく事もしています。
これがなかなかどの血統ラインでもいいわけでなくて、やはり血統背景のしっかりした子をお願いするようにしています。
交配もお願いしても断られる事も多く、昔は本当に苦労をしました。
でもそれだけご自身の血統を大事にしておられるという事なので、理解は出来ました。
なので、断られても全然OKなのです。そんなこんなといろいろ苦労する面もありますが、悩む事もいっぱいありますが、自分の考えをしっかり持って頑張っていきたいと思います。
最近はあまり体調のよくない私で(^_^;)遠くのブリーダーさん宅まで交配に行けないのが悩みの種でもあります。
体調悪いのは午前中だけなので、それでもちゃんとチワワんのお世話を出来るくらいは動けます♪
ですのでご安心くださいませ













一般家庭のお家に巣立ってほしいと思っています
最近ブリーダーさんからの問い合わせが多いのですが、当方は年間を通してそんなに出産頭数もなく、ブリードタイプの子はお残しするようにしています。
ですので、繁殖目的の方はご遠慮くださいませ
譲ってくださるブリーダーさんもおられると思いますので、しっかり伝えてブリードタイプの子を譲ってもらうようにしてくださいませ
命の誕生には責任が伴うと私は思っています。
チワワの子犬成長記録  2019/12/18(Wed) 18:13:49
ゆず君巣立ちの日♪
今日はゆず君巣立ちの日でした〜♪
我が家から2匹めのお迎えをしてくださいました♪
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

まんまるの綺麗な漆黒のお目目が可愛いゆず君
無駄吠えもなく、甘噛みもしないとても良い子です♪
ひとり遊びも上手で、部屋を探検したり楽しそうにいつもしていました

巣立ってからしばらくは24時間体制でアフターフォローを行っておりますので、何時でもお気軽にお電話ラインくださいませ〜♪
また年末お会い出来るの楽しみにしています♪
末永くどうぞよろしくお願いいたします

素敵なご縁心から感謝しております♪
チワワの子犬成長記録  2019/12/15(Sun) 13:52:55
サブレちゃんベビー長男君最新画像です
ブレててごめんなさい
性格がやさし〜い子です。大人しい子です
無駄吠えなどもなく、超たれ目に綺麗な目をしています。
ちょっとシャイな部分もあるかもしれませんが、ご家族様にべったりな優しい子になると思います。
お残し候補で、生後半年くらいまで様子見をしていますが、見学がご希望の場合はおっしゃってくださいませ。
価格はペットタイプ価格です。
この兄妹ちゃんたち甘噛みをしないんです。遊ぼ〜って近寄ってくるのですが、ぺろってしたりはありますが、ガンガンに遊ぶぜ〜甘噛みするぜ〜な事はない子たちです

お耳立ったよ〜綺麗な瞳はこの血統ラインらしい瞳です♪
たれ目で、優しい瞳です( *´艸`)




チワワの子犬成長記録  2019/12/15(Sun) 11:00:06
10.11生まれクリーム&ホワイトマーキングのロングコートチワワ君
2020.3.14追記
素敵なご縁がありました(*^-^*)


2019.10.11生まれ
クリーム&ホワイトマーキングのロングコートチワワ君
最初お色がクリームだけかなと思っていましたが、おでこに白いブレイズが!
大好きなお色目です♪
本日撮影してみたんのですが、動く!動く!
生後45日くらいまでは撮影出来るんですが、それを超えると動くが早くなって(;^_^A
700枚以上撮ったのに、ブレてないのが20枚ちょっとだけという悲しい現実
曇っていたっていうのもあるので、また土日撮影頑張ります!
実物の方が絶対に可愛いです!
性格も優しい子だと思います。











ご飯に食べむらもないので、ご飯食べなくて困る〜って事もない子だと思います
サイズ予想も普通サイズ予想ですので、お留守番もしてくれると思います


お天気の良い日にまた撮影しますね♪



チワワの子犬成長記録  2019/12/13(Fri) 23:25:10
12歳のお誕生日おめでとうございます♪ラテ君
12歳のお誕生日おめでとうございます♪ラテ君


いつもいろんな所に一緒にご旅行に連れて行ってもらって、幸せいっぱいのラテ君
いつも綺麗な毛並みを維持してトリミングをして頂いて、本当に嬉しいです♪
幸せにしている姿をみる事が何よりも本当に嬉しいです
ありがとうございます

巣立ったチワワちゃんお便り画像  2019/12/12(Thu) 19:07:10
新しくブログのヘッドデータを作ってみたんだけど

新しくブログぼのヘッドデータを作ってみたんだけど(;^_^A
全体のお色をメインサイトに合わせたので、ヘッドデータだけが浮いているものあって、作ってみましたが、あれれ?何回設定しても反映されないのはどうでしてだろう〜
もう、いろんな事が難しい(;^_^A


チワワの子犬成長記録  2019/12/12(Thu) 19:03:55