立花ちゃんベビー 生後31日
一番チビちゃんも250gまでになりました。
こんなに小さくても、私の手とじゃれて遊びますし、嫌な事は嫌だと表現します。
さっきミルクをあげていたら飲まなくて???
え〜飲んで〜と思っていたら、チッチがしたかったようです。
チッチしたら飲んでくれました(笑
他の姉妹ちゃんよりも、離乳食もガンガンに食べに行きます。
小さいので、どこまでお口に入っているのか?と思うのですが、体重は増えますので、それなりには自力でお口に入るようです。


他の姉妹ちゃんたちの撮影も頑張ります〜
今年の12月は持病が悪すぎて(;^_^A去年楽だったのにな〜
去年は後半ベビーがいなくて哺乳もしてなかったのもあるんですが・・・・
激痛の中、大掃除やらシャンプーやらみんなのお世話やらを必死でしながら、年内にしないといけない事を地道に頑張っております。

お問い合わせの写真や動画が遅くなってごめんなさい。週末には家族に手伝ってもらって頑張りたいと思います。
一眼レフで撮影するのですが、手が言う事きかないので(;^_^A
小さいコンパクトカメラとかスマホなら撮れるのですが、やはり鮮明には撮れなくて(;^_^A

師走、皆様お車の運転などに気を付けてくださいませ〜

体調不良でLINEのお返事も遅くなったり、めっちゃ短かったりでごめんなさい

美味しい頂きものや、チワワズへのプレゼントを送ってくださっている皆様へのお礼も遅くなってごめんなさい。
とても皆様に感謝感謝しております。

家族が30日まで仕事なんです〜(;^_^Aふっ、今年大掃除やばいですな・・・ちょっとしか出来ていません
チワワの子犬成長記録  2019/12/26(Thu) 21:09:49
お墓参り
今日はチワワズのお墓参りに行って来ました。
みんな同じ所でお願いをしています。
最初の頃、骨壺を持って帰って来て、何年もずぅっと決断出来なくて、お家に置いていたのですが、置いている間はこの子はずぅっと生まれ変われないんじゃないのかなと思い、数年してから樹木葬をして頂きました。
お墓も考えたのですが、自分もいつかこの世を去りますので、たくさんの子たちと同じ、そして樹木葬だともしもその経営者の方が辞められた後も、木は元気に育ってくれるのかなと思って。。。そうだといいなと思って
やはりいつ行ってもいろんな事を思い出し、そしてやはり後悔とかごめんねという言葉しか出てこないです。いっぱい私は幸せだったんですが、やはりごめんねと思ってしまいます
みんなどの子ともたくさんの思い出があって、お線香を立てながら涙が出て来ます。
お経が流れるので、それがまた悲しく聞こえるのかもしれません


フィールワンズハートチワワ  2019/12/26(Thu) 20:56:54
チワワのお洋服3S+3cm出来上がりました
タンクトップなので、スカートとかズボンに合わせるように短めの丈になっているのですが、タンクトップオンリーで着せるように+3cmに仕上げました♪
お待たせして申し訳ありません。
本日発送致しました♪






Classicタンク 価格
◇ベビー700...1600円
◇ベビー850...1600円
◇ベビー1000...1600円
◇3S...1600円
◇2S...1700円
◇SS...1800円
◇S...1900円
今、ちょっと手が本当動きにくく製作が思うようにできないので、また来年受付を開始出来たらいいなと思っています
どうぞよろしくお願いいたします

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ
フリッカさんベビー次男君素敵なご縁がありました♪
フリッカさんベビー次男君素敵なご縁がありました♪
大阪府 T様
ご家族様でご見学にお越しいただき、とても気に入って頂けて嫁いでいきました
何かわかるんでしょうか?
ご家族様みんなに一生懸命ごあいさつに回っていました。
初めてのワンちゃんみたいで、いろいろ見てまわったりされたようですが、
あまり小さくない子がいいと月齢も3〜4ヶ月くらいの子がいいと探されていて、
運命の出会いがありました
とても優しそうなご家族様で、また、可愛い!可愛い!ととても喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
末永くどうぞよろしくお願いいたします
何でもお気軽にご質問・ご相談くださいませ♪

素敵なご縁心から感謝致します






チワワの子犬成長記録  2019/12/22(Sun) 16:20:38
花ちゃんのご家族様からお写真を送って頂きました
新しいお洋服を買ってもらって、嬉しい花ちゃん
とても可愛がって頂き、本当にありがとうございます


大好きだよ♪花ちゃん
生まれて来てくれてありがとう
姉妹の中で一番小さくて
他の子は引っ張りだしたり大変な出産だったのですが、花ちゃんは小さくて、するんと生まれて来てくれました。
小さいので、随分手を掛けて育てました。私よりるぅママがその頃休職中で家に居たので、かなり可愛がって育てていたな〜って思いだしました


今日はかなり寒くて(;^_^A
曇り空だったので、みんなお家の中で遊んでいました。
お家の中で遊んでいてくれている時は、他の用事なども出来ます
お外で遊んでいる時は、一応何があるかわからないしなので、番人でかあさんもお外にいます

今日はご注文頂いているお洋服を裁断と1枚だけ縫い終わりました
後の分は、みんなが寝た後に今晩か明日中に仕上げたいと思います
アトリエにしている部屋は、針や糸くずもあるので、ワンコは入れないようにしています。
危ないので(;^_^A
ワンコたちのいる部屋は暖房が効いているのですが、アトリエは私しかいないので暖房をつけません〜
なので最後の方寒くて(笑
人間は寒かったら、温かいもの飲んだり暖かい部屋に移動したり出来るので、電気代節約です
ワンコたちは自分で暖房つけれませんので、24時間暖房が入っています
1階の部屋は底冷えがするので、エアコン&石油ファンヒーターです
こたつを出すか出さないかお悩み中
みんな入るけど、やけどしないかと少しだけ心配になるんです。心配症なもので(;^_^A

巣立ったチワワちゃんお便り画像  2019/12/19(Thu) 19:29:40
立花ちゃんベビー 生後23日
立花ちゃんベビー 生後23日になりました
一番小さいブラックタンちゃんは、4時間置きにまだ哺乳しています。体重は190gまでにはなりました。
ただ、たぶん小さすぎて募集は出来ないな〜とは感じています。
2姉妹ちゃんの写真をアップします。
ブラックタンちゃんはロングコートチワワ
クリームちゃんはたぶんスムースです(;^_^Aたぶん

我が家のレイディさんに外交配をして生まれたルカちゃんに、また外交配をして生まれたのが立花さんです。
パパのソルテ君は、お友達犬舎さんからお迎えした子に外交配をして、うちの子を交配をして生まれました。
かなり我が家の血統ラインから外してアウトブリードで生まれた子たちです。
アウトブリードをすると成長過程が本当わからないんですが、やはり強い面はあるように思います。
なので、つまりすぎないように一旦かなり血統ラインを外していく事もしています。
これがなかなかどの血統ラインでもいいわけでなくて、やはり血統背景のしっかりした子をお願いするようにしています。
交配もお願いしても断られる事も多く、昔は本当に苦労をしました。
でもそれだけご自身の血統を大事にしておられるという事なので、理解は出来ました。
なので、断られても全然OKなのです。そんなこんなといろいろ苦労する面もありますが、悩む事もいっぱいありますが、自分の考えをしっかり持って頑張っていきたいと思います。
最近はあまり体調のよくない私で(^_^;)遠くのブリーダーさん宅まで交配に行けないのが悩みの種でもあります。
体調悪いのは午前中だけなので、それでもちゃんとチワワんのお世話を出来るくらいは動けます♪
ですのでご安心くださいませ













一般家庭のお家に巣立ってほしいと思っています
最近ブリーダーさんからの問い合わせが多いのですが、当方は年間を通してそんなに出産頭数もなく、ブリードタイプの子はお残しするようにしています。
ですので、繁殖目的の方はご遠慮くださいませ
譲ってくださるブリーダーさんもおられると思いますので、しっかり伝えてブリードタイプの子を譲ってもらうようにしてくださいませ
命の誕生には責任が伴うと私は思っています。
チワワの子犬成長記録  2019/12/18(Wed) 18:13:49
ゆず君巣立ちの日♪
今日はゆず君巣立ちの日でした〜♪
我が家から2匹めのお迎えをしてくださいました♪
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

まんまるの綺麗な漆黒のお目目が可愛いゆず君
無駄吠えもなく、甘噛みもしないとても良い子です♪
ひとり遊びも上手で、部屋を探検したり楽しそうにいつもしていました

巣立ってからしばらくは24時間体制でアフターフォローを行っておりますので、何時でもお気軽にお電話ラインくださいませ〜♪
また年末お会い出来るの楽しみにしています♪
末永くどうぞよろしくお願いいたします

素敵なご縁心から感謝しております♪
チワワの子犬成長記録  2019/12/15(Sun) 13:52:55