みくり君

チワワの子犬成長記録  2017/03/29(Wed) 16:03:21
祝300g嬉しすぎです
一時はもうダメかと思ったけれど、わたちは強いのよ!と、とっても頑張ったパールさんの長女ちゃん、生後30日で祝300gになりました!すごい!頑張りました
随分としっかりして来て、離乳食も食べますし、いいう○ちも出ています(≧▽≦)
先ほど哺乳している時、飲まなくなって、うん?もういいの?
いつもなら、そのまま腕に包まれて寝るのですが、いやいやする
え?と布団(私の)下してあげると、すごすごと移動???布団から上手に降りたと思ったら、う〜んときばり始めて、う○ちをしました
何て賢いの!布団の上でしてはいけない事をわかっているんです。もう、感動ですよ
こんな小さな体で、目一杯考えているんですね。感動で涙が出ますよ
ちなみに、めいいっぱいと思っていたら、めいっぱいなんですね(;^ω^)
こんな年になって、気づきました。嫌だわ〜
きっと、ちゃんと習ったんだろうに(苦笑
いやいや、人間はこの世を去るまで勉強です!いつ知ってもいいのさ?いつ、気づきなおしてもいいのさ〜次、間違わなければ(笑
と、言いながら、ちょっとしたら忘れるお年頃なんですけどね(;'∀')




チワワの子犬成長記録  2017/03/29(Wed) 10:14:31
本日の動画2
最初おもちゃで遊んでいるのが長女ちゃん
敷物のタグで遊んでいるのが次女ちゃん
最後駆け寄ってくるのが三女ちゃんです
みんな、どんどん可愛くなっておりますよ〜
毛量が本当豊かな子たちで、ふわふわ♪とっても綺麗なチワワちゃんたちになると思います(^-^)

チワワの子犬成長記録  2017/03/28(Tue) 15:43:07
あみちゃんベビーズ動画
今日はとってもいいお天気、窓を開けてみんなで仲良くバトルしています
兄妹です、やってもやられても、最後は仲良しです(^-^)
いっぱい遊んだ後は、くっついて寝てしまいました(´艸`*)
再生すると音楽が流れますので、音を切ってお楽しみくださいませ

チワワの子犬成長記録  2017/03/28(Tue) 13:47:24
マリエちゃんbaby
マリエちゃん、今回初産です
マリエちゃんは、AM.CH Ouachitah Send In The Clown(CNバーナム君)の直娘さんです(^-^)
今回のお嬢様は、バーナム君のラインブリードで生まれていて、とても貴重な存在のお嬢様です
生後23日になりました。大きくなぁれ、大きくなぁれと日々育てております
一緒に成長過程を見守って頂けましたら、幸いです。
お顔は、ママのお乳焼けをしております(^-^;


チワワの子犬成長記録  2017/03/28(Tue) 13:39:43
生後28day パールさんベビー長女ちゃん
生後28day パールさんベビー長女ちゃん
体重が61gまで落ちた時は、内心もうダメかと思いました
助けられる命と助けられない命、どれだけ頑張ってもダメな時もあります。
いろんな経験をしているうちに、あんなに頑張ってもダメだったよね。今度もダメなのかなとか、一瞬頭をよぎったりします。
でも、助けたいという思いで必死に頑張るのは、いつも変わりはないのです
まだ、小さいのでドキドキします。誤嚥しないかな?とか、これが今は一番怖いです
でも、無邪気にジャレて遊んでくれる姿は、可愛すぎです
ミルクを飲んだ後、いつもジャレている姿を撮影したいな〜と、片手に携帯を持って撮ってみました
撮影なかなか難しかったです。距離感が(^-^;



どうぞどうぞ、元気で大きくなれますように
幸せがいっぱい待っていますように

チワワの子犬成長記録  2017/03/27(Mon) 15:20:04
動物取扱業の更新 立ち入り検査
動物取扱業の更新 立ち入り検査が先日ありました(^-^)
動物関連のお仕事をされている所は、皆さん受けておられます。
犬に限らず、お馬ちゃんとかもです(´艸`*)
更新時期には、いつも保険所の立ち入り検査があります。
飼育環境とか、日々の台帳とか、譲渡先の台帳、譲渡者の記名捺印をもらっているかなど(個人情報を提出するなどはございませんのでご安心くださいませ)、他いろいろ書類をチェックされます(^-^)
それも無事終わり〜♪
でも、いつもほとんどフリーダムな皆様もさすがに、サークルで待機
つまらんわ!のお嬢様たちを携帯で撮ってみました

りんちゃんママ


リシュプールさんママ
くまのぷーさんに乗って可愛かったです


美味しい頂きもの  2017/03/26(Sun) 10:53:31