チワワの子犬冬の室温Q&A
2019.12.07
育児日記は今までのままのブログです。
こちらのブログは子犬情報とチワワの飼い方でよくある質問にお答えを書いていきたいと思います。参考にしてみてくださいませ


Q.冬場はエアコンをかけた方がいいですか?

A.冬場のチワワの子犬ちゃんをお迎えの場合は特に室温に気を付けてください、必ず部屋全体を温めてあげてくださいませ。
24時間でお願いします。
ペットヒーターとかまくらベッド入れてるから~大丈夫~なんて事がないようにしてくださいませ。
もちろん、ペットヒーターやベッドもご用意ください。
小さな子犬ちゃんはちょっとした寒さでも体調を崩しやすいです。
寒さで下痢などもしやすくなり、念の為の一通りの駆虫をしていても、下痢をする事により腸壁の奥に潜んでいる虫が暴れだしやすくなります。
腸内環境、暖かくしてあげる事を守ってあげていると、滅多に虫が出てくる事はありません。
最悪は命を落としかねませんので、絶対にエアコン入れてあげてくださいませ
外気温や建物構造にもよりますが、我が家は22~28度設定で、人間はTシャツとか着ているくらいな感じです。
床面寒いですし、人間の体感温度と床面に生活しているワンコたちでは、感じる寒さが違います。
気を付けてあげてください

また、成犬の子でも室温が22度を下回る事のないようにしてあげた方が賢明です。

- CafeLog -