スリア君チビチビ時代
スリア君チビチビ時代の写真探してみました
懐かしいです
スリア君11歳、毎年必ずお誕生日にお写真を送ってくださるんです。
巣立った日の事も鮮明に覚えています
産まれた時の事も
なかなか難しい、そしてとても考えさせられる出産でした
最初の頃は自然分娩半分、帝王切開半分くらいでした
出来れば自然分娩させてあげたいと思い、レントゲンで確認して臨んでいたのですが、
チワワのような小型犬の場合、レントゲンで大きさOKでも、産道で詰まってしまったり圧死してしまったり、また子宮出口で2匹ががっちんこして出て来れなかったりがあります
ママのルナちゃんも初産で、レントゲンで3匹、産道も通るという事で頑張りましたが、最初の2匹は産道で圧死してしまいました。
必死で蘇生したけどダメで、その後これではダメだと病院に走りました。
走っているいる間に次の子はすでに少し出ていて、病院で引っ張り出してもらいました
何かお腹にもう1匹いるように思うけどと先生に相談しましたが、レントゲンで3匹だからもういないよ!と言われ、???となりながら家へ帰宅
でもママソワソワしているし、いきんではいないけど毛布噛んでるし、どうしたの?どうしたの?すごい不安でした
産後で気持ち悪いのかなと思っていて、その後気になって覗いたら、いる!もう1匹生まれてる!ってなって、急いで蘇生。それがスリア君でした。
とても小さい小さい子でしたが、元気に生まれて来てくれました。
小さすぎて他の子に隠れて写らなかったみたいでした
でも元気に泣いてくれて、本当に奇跡のような子です
懐かしく思い出してしまいました。もう鮮明に覚えています
































スリア君、生まれて来てくれてありがとう
フィールワンズハートチワワ  2020/06/28(Sun) 08:26:00