蛍に沢蟹、蜂にアマガエル
いや〜虫のシーズン到来で(^_^;)
今年は蛍が少ないです。外灯がLEDになって明るくなって余計に見づらいってのもあるのですが・・・
例年ならもういなくなる時期なので、もう遅いのかな?
でも、庭とか裏の畑とかにも飛んで来たりするんですが今年は来なかったので、少なかったんだと思います。
沢蟹は今年も庭に迷い込み(^_^;)なぜ、庭に来るのかわかりません。
昔の家、建て替える前に家のお風呂には、なぜか沢蟹が来ていました
そして厄介なのが蜂。。
小まめに草刈りをしても、田舎なもので、毎年家のいろんな所に巣をされます。
昨日も戦い(笑
これは寒くなるまで繰り返されます。一度すごく奥まったところで巣があり気づかずいたら、すごい群れ。。まじか(^_^;)でも戦う
殺虫剤2本持ちで戦い、たぶん50匹以上出て来ました。恐ろしい
あ〜なる前に早め早めの駆除です
蛙たちは、昼間は鳴きません。夜になると大合唱。ふふふ〜川の音、蛙の声、虫の声は生活音になっているので、全然気にはならないものです

晴ちゃんのチビチビ時代の写真が出て来たので
美人よね〜






生後4ヶ月から1歳3ヶ月頃までのぶさいく期間のお写真、びっくりするよ〜(笑

そして2歳の晴ちゃんはとても美人さん


もっと大きくなった晴ちゃん




フィールワンズハートチワワ  2020/06/22(Mon) 11:22:53