シュガーさん初日
シュガーさん、我が家に来た日♪
パソコンに座っている私をじぃ〜っとみつめてくれていたな〜って思い出します
1歳2ヶ月で、アメリカから遠路はるばるやって来てくれました
すごくうれしかったです


実は裏話があって、最初、シュガーさんの兄弟を迎える予定だったんです
年末に契約をしてお金も振り込んだのですが、年末年始の銀行の加減で、年明けの1/4にしか振り込まれず、お正月休みの間に、他のエージェントが現金を支払って、連れて帰ってしまったんですよ^^;
そんなバカなと最初思ったけど、この世界、最初にお金を払った人に権利がある感じなので、残念ながらあきらめました
そしたら姉妹の子のチャンピオンがいるけどとなり、それもご縁かなと思って、お迎えをしました
縁は大事にしたい派なので^^;神様がそうなんだよって、言ってるんだな〜と
でも、そのお蔭でたくさんの可愛い子たちを誕生させてくれたシュガーさん
本当にありがとう


************************************
ここからは独り言ね
価値観が違う方はスルーしてやってくださいませ

いろんな考えがあると思うんですが、
月齢が経ったから安いんでしょ?とか、なぜ安くならないの?
とか言う人にはお譲りしたくないんですよね
また、引退をした可哀想な子を、今回は家族で話し合って迎えよう!って決めたんです
と、言われる方もいらっしゃるんですが
可哀想な子?として、その子は今後、一生言われるんだろうな〜って思うと、その方が可哀想なんじゃない?とか思ってしまうんですよね
そして、こういう方に限って、たくさんの条件を並べられる(笑
可愛くて、白くて、小さくて、性格が良くて、しつけが行き届いていて、女の子でとか
今までにも何度かそんな方がいらっしゃって、
それならば、我が家からではなくて、保健所のワンちゃんをお迎えになってあげてください。というと、保健所の子は嫌なんです。とか言われるんですよね(大笑
もはや、最初の趣旨と違ってないかい?と、つっこみを入れたくなる

私は、ブリーダーだからでしょうか?
その子が子犬であっても、大人であっても、何ら価値は変わらない
大切な家族で、月齢が経てば経つほど、たくさんの思いとか愛情があります
たくさんの子の中のひとりなので、可哀想かなと思い悩む事もあります
でも、親子で遊んだり、兄弟で遊んだり、それはそれで楽しそうにしています
ファミリー様のご紹介で縁あって、成犬でお譲りした事もありますが、子犬より、心配になります
可愛がってもらっているのかな?最後までちゃんと一緒に居てくださっているのかな?と
一緒にお出かけしたり、一緒に寝たり、一緒に遊んだり、楽しい事いっぱいあるかな?と
愛してくださっているのかな?とか
生きている子をお迎えしたら、病気の時もあるし、最後看取って大泣きする時もあります
ただ、きっとチワワンたちは、家族が大好きで、傍に居て笑ってくれる家族が大好きで、ずぅっと一緒に居たいって思って居るんだと思います。

さぁ、この辺りでやめて(笑
今日は雨なので、みんな家の中で遊んでいますので、
シャンプータイムに入りたいと思います


巣立ったチワワちゃんお便り画像  2018/12/06(Thu) 12:44:49