大阪・関西を中心に東京・関東・全国のお客様からチワワの子犬をお迎えいただいております

熱中症に気を付けてくださいませ

車で移動、エアコン掛けていったのですが、車ってエアコンの風が当たっているところは涼しいですが、そうでない所は結構暑いですよね
直射日光の当たる角度だと特に・・・
一昨日チワワんと予防接種に行ったのですが、もちろんエアコンしっかり掛けて、出来るだけ日が当たらないようにして、でも、車の進行方向によっては完全には防げなかったんです
家帰って暑そうにしていたから、心配して体温計ったら何と39度、病院では38度だったので、移動の10分くらいの間に1度も体温が上がっていてびっくりです。
エアコンの風も出来るだけ当たるようにしていたのに、びっくりしました。
涼しい部屋でまったりして、少ししたら落ち着きましたが、本当に気を付けようと思いました。

ダメだこの暑さは!ですよね・・・午前中だったんですが、夜の方がいいのかとか悩みました。もしものアレルギー反応を考えると午前中の方がいいんですよね

 

お家の中はエアコンがずぅっと入っているのですが、朝一8時過ぎに窓を開けると、みんな嬉しそうに日光浴に出るんです

日の当たる場所を探してまったりするんです。日光浴はビタミンDを生成するので、一日10分だけでも人間も日光浴する時間が必要と言われています
10分手のひらを太陽に向けるがいいそうです。

窓越しではダメです。最近の窓は性能が良すぎて、いろんな物をカットしてしますので、ビタミンDが生成出来ないと言われています。
子犬などの生育にはビタミンDはとても重要で、人間でもくる病などがあるように、骨の生成に悪影響をおよぼします。しっかりした骨作りの為の日光浴も適度にしてあげたいと思います。

ただし、熱中症には気を付けてくださいませ。ちゃんと目の届く時に、適度に!ほんの少しだけでも。