サークルのジョイント
子犬期、おトイレ練習などは限られたスペースから始めるのがいいのですが、
その際に100均のキッチン用のジョイントパネルを使用されておられる方も多いと思います
よじ登るタイプでない小型犬の子犬ちゃんなら、これでもOKだと思います
そのジョイントを結束バンドでされておられる方も多いと思うのですが、
この部分の引っかかりが子犬にはツボのようで、結構、噛みに来ます。
するとあれ、いつの間にか取れている?という恐怖体験も(^-^;
飲み込んでいなければいいんですけど、もしかして飲み込んだ?となると、大慌てにならないとも限りません。
そこで、我が家で長年重宝しているのが、写真のジョイント
アイリスオオヤマさんから出ています。もう15年も前からあります。ST-ジョイント 10個入り
どちらにも開きます。しっかりしているので、小型犬の子犬ちゃんが噛むくらいなら全然大丈夫な作りになっています。
1つジョイントパネルの太さによって、つけるのが結構固めで、手痛いよ〜ってはなります(^-^;
外すのも一苦労な面も、でも、取り外し可能ですので、良かったら使って見てくださいませ(^-^)

チワワな日々 | No.829 優里   2017/03/24(Fri) 14:09:22