子犬ちゃんの譲渡、命の重みを絶対に忘れてはいけない
いろいろお問い合わせを頂いて、お断りする場合もあります。
ご本人様からのお問い合わせならいいのですが、代理とかはちょっと...
嫁いでからしばらくは心配で心配で、LINEとかで、小まめに連絡したりしています。
それが出来ないのは困るんですよね
商売として考えているなら、売れた方がいい!と、お客様都合に合わせて売ってしまうのかもしれません。
そのブリーダーさんの方が、お客様から見たら、すごく対応が良くてよいブリーダーさんなのだと思います。
でも、ブリーダーは、物ではなく命をお譲りしているという重みを絶対に忘れてはいけないと思っています

ブリーダーから迎えるからこそ、ご飯の食べ具合とかや大きさ、性格などをふまえて、新しいご家族様への負担や、子犬ちゃんのこれからの時間の事など、いろいろ総合的に考えて、お断りする時もありますし、アドバイスもさせて頂いています。

だから、我が家の子は時間がかかって嫁ぐ場合もありますが、それは、無責任な譲渡だけはしたくないという事なのです。
ひとりひとりに会った環境があり、ひとりひとりの大切なこれからの時間がはじまる大事な事に、真面目に取り組んで今まで19年間して来ました。
時間がかかっても、きちんとひとりひとりに向き合いたいと思っています。
新しいご家族様も、そして子犬ちゃんも幸せになってもらいたい!と心から願っています

チワワの子犬成長記録 | No.1988 優里   2020/09/17(Thu) 17:20:56