マイちゃん
マイちゃん、チビちゃんプレイスペースが気になって仕方ないご様子


最近世間を騒がす 権力を笠に来て偉ぶる人たちのニュース
実るほど頭を垂れる稲穂かな?な人はいないんでしょうかね
人はどんどん頭が固くなる、でも、私も昔、仕事づけの日々の時は、怒ってばっかりだったかもな〜
チワワンたちに出会えて、本当に良かったです
若かりし頃、やっぱり学校や職場でイジメにあった事もありました
その頃はパワハラって言葉もないしね
録音機能もテープレコーダー?な時代だし(笑
すごく落ち込んだりした事もありましたが、ある日思ったんです
会社の上司なんて、社内でいれば偉そうな上司だけど、一旦外、街に出れば、ただのオヤジじゃん!って(すみません、言葉悪くて)
学校もそう、人は小さな世界にいると、そこしか見えなくなってしまいます
それは、バカげたイジメをしている人は、自分は偉くなった気持ちになる(妄想)
そういう人って、結局、名声がなければ、また集団でなければ何も出来ない小さい人です
一人じゃ何も出来ないし、言えない
権力や名声に溺れている人は、実は、超ダサイ!裸の王様なんですよ
また被害にあっている人たちは、小さい世界に目をとらわれず、学校、職場、その他、今いる場所がすべてじゃないです
大事な事は、人にどう思われるかじゃなくて、自分の心がどうあるか!なんですよね
自分を大切に、自分がこうなりたい!自分の中の目標を持って、方法はたくさんあります
若い人たちは、特に、バカげた権力者たちの思うツボにならない為に、腐らず、今がもし、ものすごく嫌な時でも、目線の先を遠くに持つといいかもしれません
自分の時間は、誰の為のものでもない、自分のものです
やられたらやりかえせ!倍返しじゃ!いやいやあかん(大笑
でも、これくらいの気持ち持ってもいいと思いますよ!
今日が明日が、あなたにとって少しでもいい一日になりますように
私も頑張る!

美味しい頂きもの | No.1356 優里   2018/08/02(Thu) 15:41:42