生後18日 にゃこさんベビー
冷房が効いている部屋なので、まだまだ産箱内で過ごしてもらっています
産箱を掃除している間の待機中
洗濯ものでくつろぐふたり



まだまだ寝るのがお仕事なふたりですが、少しだけ姉妹でじゃれる仕草とかも出て来ました
日々成長しています

掃除が終わって産箱内へ




みかんちゃんは早々に育児に目覚め、産箱から出てこない(;^_^A
水は〜ご飯は〜?おトイレは〜?と様子を見ながら促しています
みかんちゃん、お子様たちのへその緒を結んだの取ってしまって・・・
子供が好きすぎるのはわかるけど、母さん、ちょっと心配

みんなママたちが見ていてくれているのですが、寒かったり、毛布の下にもぐりこんでしまったり、いろいろで、ミー!って鳴きます
寝ていても小さなミー!って声で飛び起きるので、変な夢をみてばかりで寝た気がしない
今朝の夢は怖すぎて、リアルすぎて、書くのは止めよう
悪い事は口に出さない方がいい
言霊っていうからね〜



チワワの子犬成長記録  2020/07/30(Thu) 23:20:53
みかんちゃんベビー生まれました
7/28 0:00 7.8度 今晩はないだろうと寝たのですが
   2:19  誰かが掘っている?寝床を整えているだけかな?と思ったけど、長い!うん?みかんちゃんか?と母さん起きる。体温計るも7.8度?うん?とりあえず母さんと一緒のお布団で寝る事に
ハアハアしているし、暑いのかな?冷房温度を少し下げる。大好きなチーズを1粒だけあげると喜んで食べた
そこからもホリホリしたり、ハアハアしたりで、え?陣痛?夜中だよ〜。いざの出ない時、病院開いてないよ〜と不安マックスな母さん
一晩中寝れず、ハアハアとホリホリの様子を見ていました
7:27 やっぱり体温7.8度?でもハアハアしている
10:00 朝ごはんを食べない 体温測定 7.4度 下がってる?ただしこの体温の時、うんちに当たっていたりするとはかり間違いの時もあるので、再度計るも7.4度
予定日より早いので半信半疑、昨日より心音は落ちては来ているので、11:30再度測定 7.4度
念の為病院へ連絡
14:30 7.0度 ハアハア、ホリホリ、撫でて〜というので、陣痛痛いよね、えらいねと言いながら背中をずぅっと摩っていました
摩ると嬉しそうな顔をするんですよね〜、摩るのやめると、手でちょいちょい!もっと撫でてってしてくるんです。

犬は安産で簡単に赤ちゃんを産む、なんていう人がたまにいますが、人間と同じように安産の子もいれば、難産の子もいる、とても苦労して産む子もいる
なかなか受胎しない子もいる、陣痛だって痛いし、不安にもなります
人間だけが特別じゃなくて、ワンコも同じ。人間に起こりうる事はワンコにもあるのです。

そして無事3匹の赤ちゃん誕生
長女 ブラックタン
長男 ホワイト(たぶん)
次女 クリーム(たぶん)

みかんちゃんよく頑張りました

みかんちゃんはアメリカチャンピオンIVAN君の孫娘で
今回のお相手はJKC.CH直子にアイスぼっちゃまです
血を結構離しているので、全く成長過程が読めず(笑
可愛い!可愛い!と育てたいと思います♪



そして今年の夏の出産は終わりです。
我が家にしては多かった(笑
次は秋以降の予定です。あくまでも予定です

チワワベビー生まれました  2020/07/29(Wed) 23:21:51
いつもありがとうございます
美味しい頂きものの紹介が遅くなってしまってごめんなさい
もう出産があると、気持ちがオロオロしてしまって余裕がなくなる母さんです
天ちゃん家から、何と松阪牛のハンバーグが届きました
この前ハンバーグ食べたい!って言ってすぐに届いて、
開けた瞬間に大笑いしました。嬉しい笑いね♪いつもありがとうございます

可愛い天ちゃんのお写真もありがとうございます
めちゃくちゃ可愛がって頂いております。嬉しいです♪




みくり君&しゅり君家からも〜
よくチビちゃんたちが産まれたら、おもちゃ送ってくださるんですよ♪
ありがとうございます
母さんが好きなお煎餅も入っていました♪もう食べた(笑





のの太君&るるちゃん家から、るるちゃんおチビさんだけど無事避妊手術が終わって、
着せようと思っていた6号サイズの術後服が大きくて使えなかったらしく
可愛い術後服が2枚も届きました♪
我が家の子たちが避妊終わった後に〜って♪ありがとうございます
その写真がなぜかないけど(;^_^A
るぅママ撮ってなかった←人のせいにするのはいけません(;^_^A
美味しい頂きものも〜ありがとうございます


とっても仲の良い兄妹


他にもいろいろ送ってくださったのに、写真撮る前に食べた(-_-;)
すみません。お礼も言わないと!言わないと!って思ってるのに、忘れる

皆様いつもありがとうございます
感謝!感謝!です
チワワん以外の事は、どうも無頓着な私なんですが、おつきあい頂いて本当に嬉しいです

ファミリーの皆様、いっぱい幸せな楽しい夏でありますように


母さんは現在、てんぱり中です(;^_^A
美味しい頂きもの  2020/07/29(Wed) 07:13:07
JOYさんベビー 生後27日(26日撮影)
JOYさんベビー 生後27日(26日撮影)
ちょっとアップが遅れました(;^_^A
元気に育っています。一人っ子でママのお乳もたっぷり出ているせいか、離乳がなかなか進みません。ふやかしフードを一粒ずつ手で上げると数粒は食べてくれますが、そんなに多く食べはしないです。ちょっと離乳がしっかり出来るまでしばらくかかりそうです
じみ〜に頑張ります
とっても可愛いです。実物の方が可愛いんだけどうまく撮れない
でも、記念に撮ったのでアップします
またもう少ししたら、一眼レフ撮影も頑張ります















チワワの子犬成長記録  2020/07/28(Tue) 11:01:41
生まれました♪
毎回ながら、精魂尽き果てました
1週間前くらいから、一日4回体温測定をし、赤ちゃんの心拍の速さを聞きながら、病院が休みの日になりませんようにと願い続け
一日一日を祈るように過ごしておりました。疲れた
本当に疲れた。。すみません(-_-;)
出産は自分の判断が間違うと、母子ともに危険にさらされるので、本当に緊張します
都会でもないので、いつでも病院OKってわけにもいきませんし、信頼のおける先生でないと不安でたまりませんし
時間との戦いなので、そう遠くまでもいけません。
そうそう出産に長けている病院も少ないです(;^_^A
出産は、陣痛がいつくるかわかりませんし、自然分娩で無理と判断してからだと緊急オペになるので、他のお客様にもご迷惑になったりもあるので、人員に余裕のある病院か(そんな病院ない(笑)、臨機応変に対応してくださる病院か。。。
なかなか受けて頂ける病院も少ないのが現状です。
だいたいは断られるんです
受けて頂けるまで通い続けるか、通い続けてもダメな事もあります。
まず信頼関係が築けないとアウトです。
ま、自分が逆の立場だったら嫌だろうな〜とは思います(;^_^A
なので断られても、しゅんと落ち込みますが、また頑張って探すしかないそんな感じです。
いろいろ経験をしてきて、本当に出産は難しい
母子ともに無事であってほしいと毎回必死に願っています。
毎回緊張マックスで、手が冷たくなりますが、必死で蘇生をしています。鳴いてくれた時は本当に嬉しいです

なんと3姉妹、元気にすくすく育ちますように
スムースかロングかはまだわかりません(*^-^*)
ホワイト系の子と、クリーム系の子です




ママのVちゃん、お友達のブリーダーさんから譲って頂いた子です♪
パパはJKC.CH、とても血統優秀な綺麗なお嬢様です♪


女の子が続きましたね
って事は、次は男の子が続くのか?(笑

可愛いチビちゃんたちを連れて帰ると、赤ちゃん大好きっこたちが、一生懸命見に来ます
あたちの子?あたちの子?って(;^_^A
違うよ〜陣痛来てないでしょ?産んでないでしょ?
でも赤ちゃん見てたい〜って顔をして、ずぅっと見ています
チワワベビー生まれました  2020/07/27(Mon) 23:08:15
生後14日 にゃこさんベビー
今日も雨、そして雷
雷なったら、慌てて各部屋のエアコン切りにまわっておりました
以前も書きましたが、我が家の屋外に集中電源に落ちた事があって(;^_^A
我が家だけ丸一日くらい停電状態で、大変だったので
チワワんズにt、ちょっとだけ我慢しててね〜と言いながら、切ってまわっておりました

今日のにゃこさんベビー
スクスク育っております。この4連休は、家族もお乳をつけるの手伝ってくれたので、大助かりでした
何か一回りおチビちゃんたちも大きくなったように思います




























チワワの子犬成長記録  2020/07/26(Sun) 17:27:52
生後13日 にゃこさんベビー
元気にすくすく育っています
もうそろそろ自分で体温調整も出来る頃になって来ました
お乳も3時間置きくらいのペースでも大丈夫になって来て、にゃこさんも産箱に入ってくれている事も多くなったので、少し母さんは楽になりました
でも心配なので、出来る限り傍にいます
昨日の夜中、お乳を吸った後も、みーみー鳴くお姉ちゃん、妹ちゃん的には産箱のヒーターOKだったんですが、昨日は湿度も高く、エアコンが28度でもあんまり効いていなくて、確かに母さんもじんわり暑い
ドライに切り替えて、一旦ヒーターを切ったらスヤスヤ寝ていました
小さい声で、ミーミー鳴いて、暑いよ!暑いよ!って、ちゃんと言うんですよ(*^-^*)


























あまり変わり映えのない写真ですが、お迎えした子が赤ちゃんの時どんなだったかな〜とか思った時に見てもらえたらいいなと思って撮っています
アメリカからお迎えした子たちは、早くても1歳、一番最年長で5歳でお迎えをしたので、この子たちの小さい時はどんなだったかな〜とか
パパママ見てみたかったな〜とか思う方で(^_^;)
シュガーさんのチビチビ時代なんて見れたら、母さん悶絶するだろうな(笑
チワワの子犬成長記録  2020/07/25(Sat) 10:26:05