植木の剪定
今日は小雨の中、植木の剪定と裏庭の草刈りをしました
梅雨に入る前にしないと、えらいことになります(;^_^A
以前はもっと植木があって、モミジ、松、木蓮、南天、山椒いろいろわからんのもいっぱい
さすがにそうなると自分で出来るわけもなく、いつも植木屋さんにお願いをしていましたが、どんどん職人さんも減り、南天の木のみだけ残して撤去して頂きました
山椒の木は置いておけばよかったな〜とか、木蓮も綺麗だったな〜とか後で思いますが、今日、南天の木の剪定だけで必死だったので、良かったんだと思います
庭の草刈りだけで毎年必死です。これから雨の季節は、もうニョキニョキ、嫌だな〜

今日の朝シャンは、パールさん
全く人見知りのないお嬢様、実物もっと可愛いんですが、カメラ向けるとどうもダメです




フィールワンズハートチワワ  2020/05/31(Sun) 23:40:12
石上神宮へ行って来ました♪
石上神宮へ行って来ました♪
今、改修工事がされています。
地元の友達に、ワンコの健康長寿のお守りがあって、とってもご利益があるという事で行って来ましたよ〜
鶏がいっぱいいました
綺麗な色の鶏もたくさんいました
ここはワンコ連れOKだそうです。おトイレのマナーは守って、マナーベルト、マナーパンツはしましょうね♪
今は、工事の音が大きいのであまりお勧めではありませんが、工事が終われば行ってみてね〜










朝シャンしたルィーズぼっちゃま
1歳2ヶ月を過ぎ、ちょっと毛量出て来たよ













フィールワンズハートチワワ  2020/05/30(Sat) 13:58:52
嬉しいな〜♪
今日のミンちゃん、いちごちゃんと朝からプロレスを何ラウンドかして、お昼寝中
とっても仲良しになったそうで、心配した人間のシャンプーの匂いも大丈夫のようで、
母さんが心配しすぎたのかな(;^_^A
チワワんの事になると心配症にはなるんですよね。皆さんもきっと(笑

このお写真を見て、私めっちゃ幸せ〜、もう前のお家には絶対に帰らないも〜んって思ってるだろうなとか思って、自分でにんまりしてしまいました
良かったな〜本当、幸せになれて、本当に良かった

ののちゃんのご家族様からもお写真送って頂きました
パパはドナちゃん、ママはフリッカさんです
生後8ヶ月だね〜可愛いね〜


嫁いだ子が幸せいっぱいな姿を見ると本当に嬉しいです

出産や育児大変な事もあるけれど、生きている子たちなので、いろんな事もあるけれど、こうして幸せに過ごしている姿を見ると、本当に母さんも幸せな気持ちになります
本当にありがとうございます
我が家から巣立った子たちを、大切に大切に可愛がって頂けているご家族皆様に、心から感謝致します

今年前半はコロナの加減でブリーディング自粛しておりましたが、後半は少し頑張れたらな〜
コロナ落ち着いていますように

また、コロナが落ち着いたら、ファミリー様とオフ会したいな〜
それまでにビンゴ大会の商品いっぱい作ろうっと!
巣立ったチワワちゃんお便り画像  2020/05/29(Fri) 15:44:05
ミンちゃんの巣立ち♪
とってもお気に入りちゃんでお残しをしたのですが、ちびっ子さんで
性格もとても良くて、無駄吠えもなし、ワンコたちとも上手に遊ぶ子で、あまあまの優しいおとなしい子ちゃん
家に置いておこうかどうかすごく悩んだんですが、今回、ファミリー様で女の子の子犬ちゃんをご希望だったのですが(;^_^A
我が家コロナ自粛で子犬が産まれていなくて(;^_^A
で、お断りして頂いてもOKですを一言添えて、ミンちゃんのお話をしてみました
他のブリーダーさんからお迎えしようかとかも考えられたんですが、我が家からやっぱりお迎えしようとご家族様でお話してくださって、ミンちゃんトライアルに行っていました
ひと月くらい様子見でいいですよ〜って言っていたんですが、5日でとても気に入ってくださいました
先住のいちごちゃんともとても仲良く遊んでいるようで嬉しいです
血の繋がりがあるから仲良くなりやすいんですよね♪
ワンコのお尻から出る匂いが、むむむ!なんか懐かしいぞ!ってなるのかもです
ふたりともちびっ子なので、サイズ的にもちょうど遊べていい感じです

チビチビ時代のミンちゃん


いろいろ悩みますが、性格がよくて人懐っこいいい子は我が家より良い環境のお家なら嫁いだ方が絶対に幸せなので、いろんな葛藤があったり、落ち込んだり、喜んだり、いろいろあるお仕事ですが、ワンコを幸せにするが一番大事なので、頑張りたいと思います
今回はとても素敵なご縁に恵まれて本当に嬉しいです
心から感謝致します
末永くどうぞよろしくお願い致します
母さん実はパワーがあるので、我が家とご縁のあるお家は幸せになれますよ〜♪
パワー注入〜♪ふふふ〜♪
ファミリーの皆様の幸せいつも祈っております♪






フィールワンズハートチワワ  2020/05/28(Thu) 15:25:25
今日はいいお天気です
今日はいいお天気です〜
雲一つない青空!皆さん、見上げてみて〜♪
窓全開で遊んでおりますよ〜
両隣さんがワンコ好きなご家族様なんで、うちの子鳴きません(*^-^*)
お話しても鳴きません。
大きな音とかなると鳴くかもしれませんが(;^_^A
基本鳴かないので、窓全開でよく遊んでいます
先日も、いつもうるさくてすみませんってお隣のお姉さんとお話をしたんですが、全然気にしないでいいのよ〜と言ってくださる神のような人です。
うちの子、鳴く時は鳴きますからね(;^_^Aインターフォンとか
いつもごめんなさいって思っています。

サブレさん、おもちさん、うさぎさん、ジルさん、グレースさん、みつまめさんが写っています


あかねちゃんベビーの朝顔さん、ちょっと美人度上がってきました


可愛い可愛い白桃ちゃん♪ボケて写って残念!


ワンコたちは素直でいいよ〜
絶対に人を裏切らないからね♪
そこに愛があれば!だけど


****************
SNSで今回悲しい事件がありましたよね
会った事もない人の事を悪く言ってはいけません。話した事もない人の事を憶測で悪く言ってはいけません。
そんな心貧しい人になってはいけません。
すぐ人の悪口を言う人を信用してはいけません。私は親からそう教わったんですよね
いつ会っても人の悪口しか言わない人って、自分をよく見せたいのか、そこにいない人悪口をいうんですよ。だから、自分がいない時は、この人、他で私の悪口を言っているんだろうな〜って思います。
大事なのは、他人がどう思っているかの評価じゃなく、自分でしっかりその人と話すべきなんですよ!
口のうまい人ほど信用するな!ってよく言うじゃないですか(笑
だから、断片的な部分だけを見てその人を攻撃してはいけません。
でも、世の中口のうまい人ほど出世するんですよね〜
そこを見極められる頭のいい人になりたいですよね

どうしても腹が立って攻撃してしまうなら、見ないようにしなさい!
その存在を自分の頭の中から消しなさい!
人を攻撃して生まれるものなんてありません。
聖人君主のようになれとは言いません。
人を攻撃して自分の人生が豊かになる事なんて1つもない。それよりも自分の人生を豊かにする事に集中しましょう!

もし攻撃されたら、我慢しなくていいと思います
むかつくんじゃボケ!って言ってやりましょう〜(笑
自分が死ぬんじゃなくて、呪い殺してやる!くらい思っていいと思いますよ!
なんで、やられっぱなしなんですか!
あなたの周りにはあなたを思う人がいる!私がいる!

フィールワンズハートチワワ  2020/05/28(Thu) 14:31:07
リロ君、お誕生日おめでとうございます
リロ君、お誕生日おめでとうございます
ご紹介が遅くなってごめんなさい
とっても可愛いです♪
嬉しいな〜






るるちゃん、のの太君のお家に嫁ぎました♪
我が家から2匹めをお迎えくださいました
ありがとうございます
ご縁って大事だな〜って思います。また、お会いしたいです








チワワの子犬成長記録  2020/05/28(Thu) 09:22:40
タルトぼっちゃま
タルトぼっちゃま、シャンプーしたよ〜♪
とってもいい子に育っています
病院でも大人しいね〜と言われます。
ご飯の時だけ、ほぉほぉっと催促しますが(;^_^A我が家は頭数が多いので、自分を忘れられてはこまるので、アピールするんですよね(;^_^A
でもそれ以外人に鳴く事はないいい子に育っています
















またブログさぼってしまって(;^_^A
コロナも少し落ち着いて来て、我が家もそろそろ交配して今年後半に向かてブリーディング少しは頑張ろうかなと思います
自粛していたんですが、交配から譲渡までは4ヶ月あるので、日本の秋が明るい未来だといいなと思っています

フィールワンズハートチワワ  2020/05/24(Sun) 17:20:50