生きる本能
ニコちゃんベビーのチビちゃん、65gになりました♪生まれた時の体重より、プラスに転じました!
素晴らしい!





一番小さいので、やはりお乳争奪戦には負けるんです。
なので、タイミングよくママにつかなければなりません。
並んでお乳を吸うと、フィーバータイム(我が家が勝手に名前つけてます(笑)っていうのがあって、勢いよく出るタイミングがあるんです。
あんまり出ていない時は、全員で、お乳を両手を使って、押し押ししています。出るタイミングになると、その動作が止まって、ちゅ〜っと吸うんです。
そして、出にくくなると、出そうなお乳目がけて動き出すんですが、チビちゃんが一番最後まで時間が掛かるので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが、チビちゃんのお乳目がけて突進!(苦笑
でも、チビちゃん、必死に食らいつきます!負けてしまう事もあるので、その場合は、私が手でバリアしています。
一番長く吸い付かないと、みんなほどは飲めないので、必死で頑張っていますよ(^-^)







撮影は、1/31分です。
いつもは、体温低下を防ぐ為に産箱から出す事はなく、撮影も産箱内なんですが、ニコちゃん、見なくわないけど、半々な感じで、お外に出てしまっている事も多く^^;
私が定期的にお布団に連れていって、並べてあげると、嬉しそうに育児しています。
夜中とかは、一瞬寝落ちする私が、起きて、全員傍にいるか確認し、いないと必死で探します。
だいたいは、ママのお顔の辺りか背中にはいます


↓ちょっと笑ってしまった瞬間です


いつもよりママとのショットが撮りやすいんです










男の子


左端に写っているのがチビちゃん




babies  2019/02/01(Fri) 15:10:16