チワワの歯石取り
いや〜午後からシャンプーして4匹終わりました
もう、1匹の予定でしたが、掃除もまだ途中なので、今日は終了です
一緒に歯石取りもしているので、いつものシャンプーより+時間が掛かります
じっとしてくれてる子ばっかりだったら、助かるんですが(^-^;
日頃は、歯磨きガムを噛んでもらっています。よく噛む子は、歯石もほとんど溜まっていないんですが、あんまり噛まない子はやっぱりついています
昔買ったペンチタイプの歯石取りが、私は一番使いやすくて、スケラーとはは使っていません。
一時売り切れになっていたのですが、同じものが再入荷していました
海外のなので、入荷予定なかったんですよ。以前聞いたら
でも、何年も愛用していますが、壊れた事はありません

バーナム君の写真♪元データーどこかな〜(苦笑

AM.CH Ouachitah Send In The Clown

美味しい頂きもの  2018/12/17(Mon) 17:36:09