ドッグフードの計量について
デジタルクッキングスケールで計量してあげてくださいませ
大さじ15CC=15gではないので、気を付けてくださいませ
我が家はタニタのキッチンスケールを使っています



********************
夕方、買い出しの時に、レーヴ君も一緒にドライブしました♪
食品の買い出しですので、家族が買い物に行っている間、私が車の中で、レーヴ君と遊んでいました(^-^)
嬉しそうに膝の上に乗っていました




予防接種の時に、先生に子犬ちゃんたちの泉門の開きを見てもらっているんです
0:完全に閉じている
1:ほとんど開いていない
2:狭いくらい
3:普通
4:ちょっと広め
5:開きが大きめ
くらいの感じで判断されています
泉門が広い=病気が発症するというわけではないのですが、一応、診て頂いてきちんと確認をするようにしています
広く開いているから何かあるという経験はないのですが、念の為、今までで一度だけ募集しなかった事があります。元気に暮らしているんですよ(^-^)
ミルミルさんも譲って頂く時に、結構広めですと聞いたんですが、全く何もなく、16歳になりました♪
って、話すごくそれたんですが、レーヴ君、しっかりした頭部をしているので、どうかな〜って思っていたんですが、全く開いてないよこの子!でした
たまにいらっしゃいます、子犬期から泉門が全く開いていない子が(^-^)
レーヴ君素晴らし!です
やっぱりバーナム君のいい所いっぱい受け継いだようです
2022.1.13生まれスムースベビー  2018/08/05(Sun) 23:51:53