携帯が鳴りっぱなし?なくらい?
台風びっくりです
いや〜こんな体験ははじめてでした
あまり台風被害のない地域で、いつも普段の大雨の時とか夕立の方がひどいよね?くらいの雨風なんですが、今回は違いました
念の為、全部雨戸を閉めて、飛びそうなものは全部撤去していたので、被害はなかったです
横殴りの大雨の音でさすがに目が覚めて、チワワンズも鳴いて
起きてテレビをつけました
奈良駅の様子が出ていて、これはちょっとまずいかな?と思っている間に、携帯の警報が鳴りだし、近くの川が氾濫危険水位を達しそう、達した、土砂災害と次から次へと鳴り出しました
一時間に120ミリと出た時の外の雨音は、もう想像を絶していて、恐怖そのものでした
これはもう想像の域を超えています。まさかここまでとは思わない気持ちがよくわかりました
1階のチワワンズをとにかく二階へ避難させ、ドッグフードもとりあえず1週間分くらいはと2階へ持ってあがったり、どっと疲れた夜でしたが、2時間ほどで雨足も弱まり、ほっとしました
ただその後も朝までずぅっと携帯の警報が・・・・寝れない・・・
市町村から来るのと、災害情報のアプリを入れているのともあるのですが・・・
今日は一日ぐったりしてそうです
みんなのお世話をしつつ、寝ます(~_~;)

ナムナモは腹だしで寝れたよ(笑


被害状況が現時点ではあまり情報が入っていないのでわからないのですが、被害にあわれた方がいない事を祈るばかりです


美味しい頂きもの  2018/07/29(Sun) 10:19:55