水のストックはいるかなとしみじみ
九州で大変な事になっていて、心が痛みます・・・
地震に続き、水害・・・
他人事ではないです
我が家も山に囲まれ、すぐ傍に川もあるので、いざ、どうするんだろうと考えます
チワワンたちは2階に避難?
少し前に水道管破裂で断水した時、大変な事になりました
トイレも流せないし、チワワンたちのお水をあげれない
もちろんお風呂も入れない
我が家はたくさんのチワワンがいるので、食事はたえず多めにストックしていますが、お水はある程度ペットボトルで置いています
ただ、断水の時に思ったのが、トイレを1回流すのに、いったいペットボトル何本いるの?
日々使用している水がこれほど多かったのかと思いました
これからの夏の熱い時期、、熱中症も怖いですし・・・・
もしも、我が家から嫁いだお家で避難をせざるおえない時、もしも、我が家が被災していなかったら、チワワンたちはお預かり致しますので、いつでもお声掛けくださいませ

九州地方が一日でも早く復旧しますように・・・


美味しい頂きもの  2017/07/08(Sat) 11:45:43