手づくり食♪
以前にもちょこっとご紹介した本♪


子犬期、フードをふやかす温度、気になりますよね〜(;´∀`)
あまり熱いのビタミン群が壊れるおそれもありますし、だからといってあまり低い温度だと、ふやけない(^^;
使われているフードによっても、ふやかすお湯の量やふやけるまでの時間が違ったりもします
私の今使っているフードは、マグカップなどに入れて上から陶器の蓋をして、それでも30分は掛かります
お湯の温度はだいたい50度くらいです。
お鍋の底から泡が立ち始める前に、火を止めています
それでも、ビタミン群大丈夫かな〜とか、心配になり、トッピング〜
そこで、この本の登場です♪
幼犬のページもあるよ〜と教えて頂き♪栄養バランス、ふむふむ!
ふやかしフードに少しずつトッピング♪
好き嫌いはあるようですが、何でも食べてくれるようになっておくと、お歳をめした時にとても助かります。

トッピングされる栄養バランスもあると思いますので、是非、ご参考にしてみてくださいませ〜
栄養素ごとの食材欄もありますよ〜♪

そしてそして、適度な運動と日光浴♪
元気に笑っていてほしいですよね(^-^)

ファミリー様からもいろいろ教えて頂いたり♪日々、勉強です(^-^)


チワワな日々  2017/05/07(Sun) 12:50:47
11年前の画像見つけたよ〜豆々君ママさ〜ん♪
11年前も日記は書いていたのですが、その頃はブログはなくて、日記形式のものやBBS形式のものに書いていました
残っていた分だけ、ブログに文字だけ入れたりしましたが、画像はほとんどサイト上には、残っていなくて。。。
BBS形式のものに書いていたら、ある一定を超えると順次、昔のから消える事を知らずに・・・
知った時のショック感は半端なかったです(^-^;
今のブログたちも、いつか消えちゃうのかな〜って思うと、データも自分でバックアップしないとですね(;´∀`)
で、先日、探しても行きつかなかった画像を発見!
懐かしいよ〜どど〜んと、アップします(^-^)


















































(´艸`*)むふふふふふふ〜♪
















美味しい頂きもの  2017/05/07(Sun) 00:23:56